スポンサーサイト


もう何も怖くない

これが誰のセリフかと聞かれて、


おいらは迷わず「さやか!」と答えてしまった…。




まどマギネタの話だが、これはマミの言葉であり、第3話のサブタイトルにもなっている。



こんなこともわからなくなるなんて、いくら半年見てないからって情けない。




と、そろそろまどマギをもう1回借りて見たくなってきた今日この頃でございます。




れいむ氏のブログで知ったけど、まどマギは2011年のアニメ大賞みたいなの取ってるからね。





これはまあ…映画で言うアカデミー賞のようなもので、過去に千と千尋の神隠しとかが取ってたと思う。





つまりまどマギは面白さで言うと完全に折り紙つきってわけ。





「魔法少女」っていうワードや、いかにもって感じの女の子が出てくるから、オタクが見る物っていうイメージがあるけど、あれはいい!



おいらは基本2次元あんまり好きじゃないけど、まどマギは認める。面白い!





見たことない人は、先入観を棄てて一つのアニメとして見てみるべき。本当に何度も見たくなるさ。



まあ…おいらもテスト終わったらまた友達からPSPでも借りて見ようかな!




さすがにれいむ氏みたいにBlu-rayで見るわけにはいかない…





確かにおいらはPS3持ってるけど、家族には見られたくないからね。ストーリー抜きで画だけ見たらオタクのアニメなんで^^;




やっぱさ、まどマギに限らず「面白い」映画とかアニメっていうのは何度でも見たくなるよね~





ターミネーター2とかダイハードはほんと映画として何回も見たもんな~。



ああgod fatherに関しては面白いんだけど、あれは見るならまとめて見た方が絶対いいし、作品自体長いのでなかなか見れません。




その辺、作品自体の「重さ」も関わってくるね。





ダイハードとかターミネーターは軽いけど、god fatherは重いからさ。そして何より複雑。



その複雑さがなかなかいい味出してるわけだけど。好みのツボにはまらなかった人にとっては多分、全く面白くないんだろうな…




だから気軽に人には薦められない物だと思う。



でもワカメ氏なら…きっと楽しめる!





まあとにかく!


テスト後にPSP借りて、ゴロゴロしながら夜更かししてまどマギを見ようと思いました!






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはとっても嬉しいなって

No title

ハジメマシテ!

まどマギ良いですよね(*^0^*)
私も最初は「魔法少女ってオタクっすかω-*」
ってゆう先入観ありました、
見てみてびっくり。普通に良いじゃん!でした(笑)
まどマギ以来、いろんなアニメに手出してしまい
現在、部屋をアニメで埋めてしまおうか検討しています←
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
14072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
138位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
