スポンサーサイト


絵が上手く描けなくて

ミッキーを描け




といきなり言われて、みんなの前で黒板に「これぞミッキー」と唸らせるような絵を描ける人なんているのだろうか。



いるんだろうなw
世間ってものはおいらが思っているほど狭くはない。





おいらが中3の3学期の美術で10点満点の評価で3を取ったことは以前の記事で書いた。



もちろん作品はちゃんと提出した上での成績だから言い訳のしようもない。





そんなおいらがいきなり先生に




「黒板にミッキーを描いてみろ」




と言われてまともな代物を描けるわけがないw


「いや~描けませんよ~」



なんて言って「逃げる」という選択肢はない。


残念ながらキャラの関係上「たたかう」のコマンドしか選べない。




そうして描いてみる…うん


笑われたことは言うまでもない




というか、描いてるおいら自身が笑ってしまったのだから仕方がないw



顔はクマみたいで、胴体にはおへそもある。手のひらには肉球があり、指は5本。



さすがに授業中に描いたので、写真はありません。




ミッキーの指は4本だって、みんなから指摘されて初めて知ったね~w





なんて言うか…頭の中ではぼんやりミッキーの像が思い浮かぶんだけど、それを再現するのは本当に難しい。



おいらの一番の「絵心無いポイント」ってのは、





立体的に描けないこと




なんだよね~



どうしても絵が平面的になってしまう。


やっぱり絵の上手い人ってのは立体をすらすらと立体的に描くし、さらに色の濃淡で影を生み出すわけだよね。





そういうのって本当にすごいと思う!





立体的に描こうとすると大抵失敗してしまう…。だから平面的になってめっちゃ下手に見えるわけだよね。




到底高校生が描く絵ではない。小学生低学年の描く絵だ、って言われてみんな納得するんじゃないかな~w


それでもみんなの前で黒板に描くってのは、もはや完全な開き直りw




今さら上手くなろうとも思わないし、自分の「芸術方面の才能の無さ」なは十分に自覚してる。



おいらの下手な絵でクラスのみんなが笑顔になれるのなら、ネタで全然結構ですw




なんか…本当にアメトークの「絵心ない芸人」の気持ちがわかった気がするねw



まあ、人の才能なんて色々だから、うまく自分の才能を発掘できたらいいなって思いました!







読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!






以下コメ返!
>赤鈴(あかすず)さん
私も三国志大好きです!

その中でも一番好きな人物は「夏侯惇」ですね。
特に呂布との戦いの最中に左目を射抜かれた際
「父の精、母の血、棄つるべからざるなり」
と叫んで自分の目玉を食べたシーンはカッコよすぎて鳥肌立っちゃいました


あ、夏侯惇ですか~。
ちなみにおいらは曹操が好きです^^

たしか…演義にはそのシーンは無かったような気がするんだけど…忘れたなw


>りぃーぬさん
はじめまして!

ブログの記事とは関係なくて申し訳ないのですが、過酷人生ゲームクリアしましたよー!!!
最終所持金は140万くらいでした^^
2度とクリアできないと思います。。。(笑)


初めまして!

おめでとうございます!
これで4人目か5人目だったかな。

ちなみにおいらはクリアできてませんw

だから設置してあるわけだけど…w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

抽象画路線でいけww
あたしはミッキー1分でちゃんと描けるおww
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
11127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
