

ふと、思い出してみる

今日、古典の授業で短歌が扱われました。



その中で「山里」という語句が出てきた。




「山里と言ったら何を思い浮かべますか?」




そう聞かれたら、

山奥の田舎だったり、あるいはカチカチ山とかの昔話の世界を誰もが思い浮かべるのではないだろうか?






授業中にクラスの友達が先生に聞かれて出した真面目な答えは…



アルプスの少女ハイジ



口笛はなぜ~♪

遠くまで聞こえるの♪

あの雲はなぜ~♪

わた~しを待ってるの♪

おし~えて~おじいさん~♪…





予想だにしていなかった答えで教室が笑いに包まれたことは言うまでもない。



そもそもハイジの住んでいるところは山里なのだろうかw



おいらの記憶だと、ハイジ、おじいさん、ヤギ飼いの男の子しかいなかった気がするんだけどな~。





ハイジか…小学生の低学年の時に見た気がする。


ぶっちゃけ…クララが立った~!


のシーンしか覚えていないwww




それだけ印象が薄いというか、関心が無かったんだろな~。




でも今思うと懐かしい。


"自分にもそんな頃があったんだ"




小学生の低学年だった時…今から10年近く前か、おいらは必ず体のどこかにかさぶたがあった気がするw


1つのかさぶたが治ったと思えば、また何かやらかして血を出すっていうw




それでも骨折を一度もせずにここまで来れたのだから幸福者なんだろう。




あの時たくさん走っていたから、今おいらは短距離走がちょっと得意なのかもしれない。


母親にバッティングセンターに連れていかれたから、バッティングは得意なのかもしれない。




重い金属バットを持って、自分の身長ほどの高さに飛んでくる豪速球(80キロ)を打つ。



前に転がれば上出来、まともなゴロになれば奇跡だった。




ちなみに、そのバッティングセンターはおいらが小5の時につぶれてしまいました。




久しぶりにバッティングセンター行きたいな。







でもいつか、こうやってブログをやってた日が懐かしいと思える日が来るんだろうな…。



出来れば、大学受験を終えても可能な限り続けていきたいけど、そんなに都合よくいかないだろうからね。


大人になって、働いて、若者に迷惑をかけないよう60歳くらいになったらさっさと死にたいと思います。





案外早いかもね、そういう時が。だからこの世は恐ろしい。


こうして過ごしている時を大切にしたいと思います。






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!






以下コメ返!
>れいむさん
はぁ?うざああ

はぁ?うざああって言う方がはぁ?うざああいんだよ!w


>白い恋人さん
眠気については結構悩まされてるので眠眠打破買おうと思ってたんですけど効果は期待しないほうが良いんすかね…人に聞くことじゃないですけどw
まぁ人に依りますね(

時々見させてもらってます。更新楽しみにしてますね。


体質がほんとに大きいですね!
ご自分にあった方法を探してみましょう。

おいらも見させてもらってます!


>ナニコレイさん
修学旅行の自由時間に夜食と眠眠打破を皆で買ったのは良い思い出・・・。
なにげ美味しいんですよねw

カフェインが効き始めるのは服用してから30分後くらいからだったはず・・・。
確かに、効果出てるときでも気合いで寝れそうな気はしますがw


そう、あれは意外とおいしいw

あ、そうなんだ~。
起きる気がなかったおいらに問題アリですね^^;


>わかりませんさん(スパム)
ぬいた+.(・∀・).+♪ http://m-s.e29.mobi/

しらんがなw


>あかちんさん
こんばんは。
私もたまに飲みますよ。
効きませんか。
常盤薬品さんからなんらかのメッセージがくるといいですね。


あかちんさん前に記事書いてたような!

そんな…問い合わせて文句は言ってませんよ^^



コメントの投稿

非公開コメント

No title

山里といったらきのこの山とたけのこの里を連想せざるを得ない
もしくは南海キャンディーズの山ちゃん

…風情のへったくれもないな(
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
19949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
231位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
