

インディ・ジョーンズ

昨日、土曜ワイド劇場でインディ・ジョーンズやってたね~


久しぶりに見たけど、やっぱりあれは万人向けの映画で面白い。



「インディジョーンズ クリスタル・スカルの王国」っていう、映画でのシリーズの中でも最新のもの。



ハリソンフォードも結構おじいちゃんになってる感じのもの。

でもやっぱり、その面白さは落ちてないからすごいよな。



でもCMの影響で、ハリソンフォードのアンチャやってる姿がおいらの中では染み付いてしまったねwww



「映画としてのインディ・ジョーンズ」、「ゲームとしてのアンチャーテッド」それぞれの雰囲気ってのは似通った印象もあるし。




まあ、とりあえずシリーズ4作それぞれの興行収入を比べてみましょうか。



・レイダース/失われたアーク(1981年)          $384,140,454


・インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説(1984年)       $333,107,271


・インディ・ジョーンズ/最後の聖戦(1989年)       $474,171,806


・インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008年) $786,636,033



ということで…さすが人気シリーズだけあって、安定の高収入だなw


シリーズを通して3億ドルを切ってないというw



全部一通り見たけど、最初のやつはなんだか記憶が薄い…またテレビで放送してくれることを期待するとしよう。




ちょっとマニアックな話だけど、「最後の聖戦」の中で、




あらゆる罠を乗り越えた後、たくさんある聖杯の中で1つだけある本物のキリスト聖杯を選ぶシーン。

ナチスのおじさんが助手の若い女に騙されて、偽物の聖杯で水飲んじゃって骸骨になって死ぬとこね。



あそこで老将軍の日本語吹き替え担当が、アンチャのシェーファーの日本語担当と同じ人(大木民夫さん)なんですよ~w




老将軍もシェーファーも割と影の薄いキャラだけどね^^;



でもアンチャの声優って、結構いい人を使っていて



ネイトの日本語吹き替え担当は、レッドクリフの諸葛亮の日本語吹き替え担当(東地宏樹さん)と同じなんですよ!



これは聞いたら一発でわかるw




意識すると諸葛亮がネイトにしか見えなくなるっていうwww



本来なら二つの動画を張りたいとこだけど、レッドクリフの方のが都合のいいものが見つからなかったので、できませんでした。




それとは全く別ですが、明日アンチャのオンラインの実況をやってみようかな…と今考えています。



実況と言っても、ビデオカメラでやるものだからチープなものになるね…まあ、これは仕方ない。キャプチャなんて持ってないんだから。




Cambell氏たちのものに比べたら見劣りするのは否めない。
けど…自分なりに頑張ってみようかなって。



気が変わってやらない可能性もあるけどね!w



明後日にPCが修理に出されて、いじることができないのでPCでの更新でしかできないことをやろうと思います。






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!






以下コメ返!
>白熊くんさん
こんばんは。

電車乗り遅れで20分はきついですね(><)
でも向かい風のせいなら仕方ないな…。

CHEMISTRYいい曲ですね!
他にも色々聞いて見ます。


こんばんわに!

退屈で退屈で…何より寒かったです。

「it takes two」っていう曲がオススメです^^


>こみーさん
20分かー、長いですねそれは^^;
電車とか待つ20分ってなんか長く感じるんですよね。。。

CHEMISTRY良いですよね(´▽`)
あんま数は知らんけど好きなのはありますね。

東方とかのBGMは時によってはなかりテンション上がりますよ(゚∀゚ )
iPodにも結構入ってますしw(^^)


朝の20分とかめっちゃ短く感じるのにねw

良いよね~
おいらも20曲くらいしか知らないけどw

東方ね…おいらはやったことないです^^;
友達は結構やってるんだけどね~


>ナニコレイさん
ギリギリで間に合わないと悔しいですよねぇ。

私も一度同じことがあったんでわかりますw

個人的な話になっちゃいますが、それが「一人幅のエスカレータで紳士服着たおっさんが着メロなってるのに歩いてくれない」
というものでして、乗り損ねました(

まあ、終業式で出席確認が体育館だったことが幸いして遅刻にならずに済んだんですけどね(


ほんと悔しいw
自販機を蹴飛ばしたくなりましたw

うわ~それ腹立つな!
おいらだったら、そのあと確実に友だちに愚痴るわwww

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
6223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
