スポンサーサイト


うまかっちゃん

「うまかっちゃん」と聞いて、パッとイメージが沸く人ってどれくらいいるのかな?


ハウス食品のインスタントラーメンのことなんだけど、知ってる人は当たり前のように知ってて、知らない人は全く聞いたことないと思う。



というのも、このインスタントラーメンは関西中心で出回ってて、関東の方ではそうでもないからね~。
とりあえず、商品カタログ↓
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1011,1010.html



博多の豚骨ラーメン風な感じで、これがまた美味しいんだよね!!


多分、インスタントラーメンの部類では一番好きかも!




最近のマイブームだな~。今日の昼もうまかっちゃんだったしwww



なんて言うんだろう、
スープが本当にまろやか!




興味ある方は是非買ってみてはいかがでしょう?


そんなに高いものでもないしね。





ちなみに、カップラーメンだと、おいらが一番好きなのは…


シーフードヌードルです。


日清のやつで、青っぽいやつね。個人的に一番好き。




しかも、トリビアの種で「どのカップラーメンが一番おいしいか」っていう企画が過去にあったんだけど、シーフードヌードルが堂々の1位に選ばれたからね。


その味はまさに「折り紙つき」ってやつだよね。




カップラーメンと言えば…




5年くらい前だっけな?
母方の祖母が、カップラーメンを作ってくれると言ってきたから、お願いしたら、とんでもない方法で作ってきた。



そう、やってはいけないあれだよ!



水入れて3分間レンジでチン



大佐もビックリのこの調理法。出来上がる物は危険物以外のなんでもない。



本当に…
熱くて食えねえ!


マジ熱すぎるwww
松岡修造しか食えねえよって。



熱いからって、冷めるのを待ってると今度は麺が伸びちゃうから、そう待つわけにもいかないw



進むも地獄、戻るも地獄っていうシチュエーションがそこには出来上がっているんだ。




と…最初の話題からかなり脱線してしまった^^;




でもやっぱ、ラーメンは奥が深いよ。料理って、価格と味がだいたい比例してるけど、ラーメンは価格にそんなに差がないからね。




おいしいものは本当においしい。




今後も美味しいラーメンとめぐり会えたら幸せだなって思いました!


今のおいらの中でのNo.1は、川越にある「頑者」というお店です。






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとございます!






以下コメ返!
>こみーさん
初めまして(^^)/
何度か訪問して下さったようで。。。

自分は初夢すら見てませんよ(´▽`;)
つかほとんど寝てないかな・・・
冬休みボケというか長期休みボケってやっぱありますよねぇ←え

よければまた来てください!ではっ


はじめまして!
訪問、そしてコメありがとうございます^^

おやおや、大変な正月を過ごしたようで^^;

ええ、必ず訪問します!


>X3090さん
体育祭で負ける夢ってすごいですねw

俺はまだ見てないですよ(::)

自分は初詣は行かなかったっすw


なんか…初夢で見たくなかったw

やっぱ、行かないよね~!www


>マクダフの母さん
こんばんわ☆

8年ですかぁ~、もっと行ってないかも(笑)
毎年、おまもり買ってきてもらってまふ。。

 >明後日から学校ではないか~。

うちも昨日から通常業務・・・のはずだったのだけれど・・・
学生がボクと後輩1名以外いない・・・今日も(笑)

多分、今週はこないな


こんばんわに!

お守り買ってきてもらうものじゃないようなwww

休みはいいけど、その後スイッチ戻すのが大変ですよね~

おいらも気をつけなくては!!


>こよみ ひろさん
おはようございます(*^_^*)今年もよろしくお願いしま~す
  
  お名前変えたんですね(^O^)私も末ぐらいからどうしようかと悩み中です☆
 寒いときや、家から出ない時は一日パジャマでも良いと思います!
 私は寒いのでパジャマの上にパーカーなどを羽織って過ごしています(^^♪
 初夢は見れませんでした泣


おはようなぎ!今年もよろです^^

ええ、誠に勝手ながら。ちょっと洋風にwww

寒かったらヒ-ターつけちゃうな~、よくないとはわかっているんだけど…

おいらはほぼ毎日夢は見ますw


>上村明穂さん
あたし、初夢見てないんですけど・・・(>_<)

できればロマンチックな夢がいいですよね♪



体育祭で負けるなんて…現実的ですねw


おいらの夢は、だいたい現実的w
空を飛ぶ夢だなんて見た事無いですwww

ロマンチックな夢もみたいな!


>Cambellさん
変な初夢、見てんじゃねーよwww


今年も勝てると良いですね!


どうせ、お前も変な夢しか見てないだろ?www

そこはCambell先輩の力でなんとかしちゃってくださいよw
去年の大縄の持ち手はさすがだったな。


>あかちんさん
こんばんは。
負ける夢は悪くないのでは。
現実では勝つとおもいますよ。


あ、なるほど!
夢で見たからもう大丈夫って感じですね!!

ポジティブに捉えることにします^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまかっちゃんは初めて聞いたw
機会があったら食べてみるよ゚∀゚)ゞ
・・・でもどこで手に入れたの??

カップラーメンはシーフードが一番なんだ!
たしかにおいしい^^
あと俺はカレーチーズが好きだったなぁ・・・

No title

うまかっちゃんは福岡は完全に地元ですねw
どこにでも山積みで売られてる状況ですw
あれは美味しいですよね(*´∀`*)

まぁ福岡なんでラーメンの種類なんか頭おかしいくらい
あるんで、言ってもらえればオススメでも(^^)/

祖母・・・神だw
もう尊敬に値するレベルだwすげぇ(ノ∀`)
・・・一回やってみようかな←え
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
6223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
