スポンサーサイト


震災、その時を思い出す

今日はこれというネタもないので、昨日の予告通り、震災のことを書こうと思います。



ネタ的に下手なこと書けないから、ちょっと真面目な感じになっちゃうかもね~



震が来たその時、おいらのクラスは確か音楽の授業だったな。
「この揺れやべえ」と、今まで感じた中では一番強いものだったと思う。




電車が完全に止まったことで、クラス内にも帰宅困難者がいっぱいいた。幸い、ぷー氏など学校の近くに住んでる人や、おいらみたいな自転車通学の人は帰宅できました。





自転車で家まで18キロほど漕いだわけだけど、本当に渋滞がすごかったな…。



家に帰っても停電。アンチャどころの騒ぎじゃなかった。夕飯と風呂のために外へ行ったら時間かかって、帰ったら11時。寝るしかなかったね~。




翌日以降、学校が休みになったね~。そして、そのお陰で理科2の再試が潰れたことなんて忘れてしまうほどの被災地の映像がテレビで流された。

もしも自分がそこにいたと考えると…どうしていいのかわからなくなる。




その後も計画停電とかもあったけど、幸いおいらは1回しか停電しなかった。同じ埼玉県でも上尾市とか相当停電したらしいけどね~。





そんな中、脱原発が声高に叫ばれた。大量の放射能漏れにより、世間の批判が一気に東電に集中。





おいらは正直、




東電気の毒だと思う。





大地震が来ることはみんなが予想していた。けど、それによる津波の被害は誰も予想だにしていなかった。

ある程度は予想していたとしても、今回の津波の威力は極めつけのイレギュラーだっただろう



これは東電だけでなく、世間全体の責任なのではないだろうか。確かに東電の対応が悪かったことも否めないわけだけど。




実際、津波に備えて作られた堤防もあっさり越えられ、無惨にも町が流された。



そんな中、原発が壊れてそれに対してだけ批判が行くというのは、やはり酷ではなかろうか。





そんなことより酷いのは国会議員。我が身を切らずに国民に負担増を求めるなど愚の骨頂だ。




と、話が多少脇道に逸れてしまったわけだが…まあ、おいらの持論としてはそんなところです。





とにかく、自分がこうして平和に過ごせていること、いつも通りの生活ができていることの幸せを噛み締めながらの年越しにしたいと思います。





明日からは帰省という名の富山への強制連行。その関係で明日の記事更新は午前中に行います。




詳しくはまた明日。








読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
>とみおかさん
PS3ユーザーにとってハッキング事件は記憶に新しいですよね
当時は引っ越したばっかりでネットが開通していなかったので
どっちにしろゲームはできなかったけど(
というかハッキング事件のお陰で(?)ブログを始めたのか…
初耳でした(笑)

帰省しているので今年はもうアンチャ…というよりPS3に触れませんが
来年になったらまたよろしくお願いしますねm( __ __ )m


あれでかなり、腕落ちちゃったきがする…。

また来年もお願いします!
とみおかさんも…ボイチャ用のマイク買いましょう!!w


>とみおかさん
今年も色々なことがありましたね。
 私は良い年でした!
 こうしてブログを書けることや、コメントが出来ることに感謝しています!
 
 来年もよろしくお願いします!!
 良いお年をお過ごしくださいm(__)m


おいらも「いい年」だったと思う。

思い出せば、明るい思い出ばかりですからね^^


>あかちんさん
こんばんは。
世代が違う方の興味具合を聞くのは楽しいですね。
震災は同じでした。


おいらは…まだ高校生ですからね~。

自分なりに高校生らしく楽しみたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

震災大変だったんですね><

自分はそういう経験をしたことがないのですが・・・

いま平和で生きてるのがとても幸せに思いますw

こんばんはっ

ご訪問、コメントありがとうございました!
さっそくリンク貼らせていただきました♪

帰省という名の強制連行、せっかくなので
楽しんできてください(*゚ー゚*)V



カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
12788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
104位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
