スポンサーサイト


完敗

今日は久しぶりに囲碁将棋部に行きました。

いつも毎週金曜日に行くんだけど、先週は休み、先々週は試験…といった流れで、1ヶ月ぶりくらいだと思う。



同じクラスでおふざけキャラのM氏と二人だけで、物理室の中黙々と将棋、五目並べをしました。



将棋1戦、五目並べを6戦したのですが、





全部おいらが負けました





なんと情けないorz


五目並べは…説明しなくていいかw



将棋は…



今回、両者共に居飛車戦法。





おいらが矢倉囲いを作る前にM氏が攻めてくる



守備が整わないまま応戦するが、何とか凌ぎ逆にカウンター攻撃を仕掛ける



金、角を軸に攻め、おいらがかなり優勢になるが、もう1歩詰みには届かない



M氏がミスして、おいらが飛車を獲得。しかし、角を後ろに下げてしまった



今度はM氏が背水の陣で銀、角を軸にして攻めてくる



囲いができてないおいらは一瞬で壊滅


何て言うか…




本当においらは詰めが甘い!




M氏は細かい所で多少のミスはするけど、決めるべき所でしっかり決めてくる。
おいらも全然まだまだだなあって感じました。



おいらもM氏もクラス内では結構ふざけてるけど、将棋では二人で真面目になる。




負けても、勝っても絶対に相手をけなすことはしないで、お互いの良かった部分を褒め合う。
だから、負けたらもちろん悔しいんだけど、とっても清々しい「悔しさ」なんだな~。



素直に自分の弱さを認め、相手を讃える気持ちになれる。



その点、おいらは将棋が大好きなんです!

これでもし、勝った側がおごり、負けた側が素直に自分の負けを認めてなかったら…



どんなに、この部活がつまらなくなっていただろうか。
どんなに、将棋を嫌っていただろうか。



やっぱり、お互いが気分良くなれるように多少配慮するだけで、同じことをやるにしても感じ方って全然違うんだろうなって思いました。




この精神を忘れずに、週に1回ではあるけれでも、毎回全力でやって


次の部活では、M氏に一矢報いたいと思いました!!



まあ…次の囲碁将棋部は色々事情があって2月くらいになっちゃうだろうけど…



この「清々しい悔しさ」を「清々しい嬉しさ」に変えてみようではないか!






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!





以下コメ返!
>とみおかさん
お宝が欲しい僕は現状のカスタマイズは
武器
ロングガン→ラザレビッチのFALor連射機能付きM9
ハンドガン→連射機能付きArm micro
ブースター枠1→軽い足取り
      枠2→トレジャーハンター
キックバック→一瞬の轟orクラスターボムとなっております
宝が落ちまくりでキルしてる場合じゃなくなります(
トレジャーハンター使えばマジで世界が変わる

ブースターの組みあわせでなるほどと思ったのは
枠1→グレネードエキスパート
枠2→バーゲン
更に有料ブースターの購入割引orグレネードエキスパートを付けて
キックバックを一瞬のとどろきにしたやつですかね
コストが最大3減っているので
下手すればキックバック使ってるだけで半永久的にキルが可能です
今回メダルはかなりゲットしやすいですしね

あ、シネマファイル送りました
確認お願いしますm( __ __ )m


なるほど~!

おいらは宝物、全然そろってないけど特に必要性も感じないからいいかなってw
お宝速く揃って、ラザレのFAL使えるようになったらいいですね^^


何とも贅沢な組み合わせだな~w

でも、おいらもランク的に余裕あるし、気が向いたらやってみますね!!

シネマの件、本当にありがとうございます!!!

多分、確認するのは土曜になってしまうかと思いますが、

しっかり編集してyoutubeにうpしますね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
体育会系の汗のロードを歩んできました。
文系の脳に汗かくさわやかさをしりました。

No title

こんにちわー。GTfire24から名前変えました!

中学の時友達が囲碁将棋にいたのでたまにお邪魔してたのがいい思い出。
結果?1回も勝てませんでした(笑)

きちんとルールを守れば賭けも楽しい所はありますよ!
負けを認めない人が近年目立つのは困りどころですけどね。

見るな

アルバイトはじめましたd(´∀`*)グッ♪ http://e29.mobi/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
15631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
140位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
