スポンサーサイト


無欲の勝利

遡ること4ヶ月前。
夏課題に「公募論文」という課題があった。




おいらは「辞書に載せたい言葉」というものを考えた。



適当にネットスラングでごまかすこともできたけど、




ブログの記事ネタにするために色々考えた。まあ、当時は訪問者数もかなり少なかったわけだが…。




一応、その時の記事↓
公募論文




自分でも、よくまあこんなに下らないこと考えるよなあと思うw




そして、このままネタとして提出したら…なんと!





優秀賞に当選しました!





ちなみに選ばれたのは


・レディーダダ…ひたすら駄々をこねる女性の総称
例文:彼はレディーダダと付き合ってるらしい。






ネタとして応募したのに、当選とは…。真面目に考えて当選を逃した方には本当に申し訳ない、そしてざまあ!
「無欲の勝利」と言ったところだろうか


これだけで見事に図書カード2000円ゲットなんだから、つくづく美味しいw






しかし…ここで素直に事を運べないのがおいらw




昨日、職員室に教室の鍵を返しに行った時に、当選の報告をされたわけだが…




おいら「失礼します、教室の鍵を返しに参りました」



高1の先生「ちょっときてよ(笑顔)」



I先生「レディーダダってどういう意味?」



おいら「駄々をこねる女性の総称ですが?」



H先生「お前、それで2000円ゲットだよ」



おいら「え、うそ?やったー!」



H先生「俺の物になるんだよ」



おいら「え?^^;」



Y.O先生「そんで、被災地に送られるぞ」



K.O先生「応募したのは学校単位だからね」



おいら「うそー!」



周りの先生「wwww」




と、最初は冗談として受け止めました。


しかし…後にH先生にメールで聞いたところ、どうやら本当っぽい…。




それはおかしい!!




と、リア友に愚痴り、先生にも反論をする。




鋭いワカメ氏は端から冗談だと気付いていたけど、おいらは気付かなかった。




いつもCambell氏に鍛えられているのに情けない、今朝先生に笑い者にされたことは言うまでもない。




優秀賞をとろうと、おいらは所詮は「いじられキャラ」なんだと痛感しましたw




クラスでも、部活でも、アンチャでも、そして先生たちの中でも…多分、大人になってからもそうなんだろうなって今ふと思ったわけでございますw






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!






以下コメ返!
>Cambellさん
「地震きた あぁ大変だ 頑張って」

↑俺はこれにするつもりww


他人事感丸出しやんけw

ただ…再試の面で、多少なりとも震災に救われたのは否めないw


>こよみ ひろさん
おはようございます(●^o^●)
 川柳楽しく詠ませていただきました♪
 下の5つにもう大爆笑です笑
 上の5つは、真面目なのに下のは・・・みたいな
 私は下の②が気に入りました(^^♪


おはようなぎ!

ありがとうございます^^
尤もらしいことと、くだらないことを考えるのはおいらの特技w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


ガガさまばかにしたのが当選するなんて…(`_´)w

レス

挿入できるよ+.(・∀・).+$ http://e29.mobi/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
15447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
162位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
