スポンサーサイト


お~いお茶俳句

冬休みまで10日をきった中、冬休みの課題が発表された。
主要三教科の課題がたくさん出されてる中、国語の課題でこんなものがあった。





お~いお茶俳句



なんだか、夏も同じような課題が出されて、あれこれとくだらないことを考えたような…


「俳句」ということで、季語を入れなきゃいけないのかと思いきや、自由俳句らしく川柳同等と捉えていいみたい。




こういう課題出されると、おいらは必ずくだらないものを考えてしまう。とりあえず、俳句考えてみよか!




【提出用の真面目俳句】



①新年の 訪れ感ず 初日の出

…とりあえずベターに。正月を意識した俳句



②一年の 片付けしよう 大晦日

…言ってみれば①の逆バージョン。初日の出、大晦日は使いやすいなw



③今朝もまた 視線の先には 富士の嶺

…とりあえず「富士山」的な内容入れれば俳句っぽくなるよね~!



④月食に 惹かれ寒さも 消えるかな

…ぶっちゃけ、おいらは寒くてほとんど見ませんでしたw
ただ、月食は今年限定のワードだもんね。




⑤冬の日の 風情漂う 銀世界

…雪っていうワードを入れてなかったので。
風情も何もありゃしないけどw





5個も考えたら十分だよね!

ってことで、後はふざけようかwww





【ネタ用のおふざけ俳句】


①湯を沸かす お茶ではなくて カップ麺

…お~いお茶に喧嘩を売ってみましたw




②あの国の ネズミ喜ぶ クリスマス

…クリスマスの日、あの「夢の国」とやらはお客さんいっぱい来て、ネズミ喜ぶんだろうなって。





③サンタさん 今すぐ僕と 契約を

…キュウべえの言葉が使いたかっただけですよ、はい…。





④リア充よ そこのけそこのけ 非リアが通る


…松尾芭蕉のをパクってみた。でもこれって俳句になってないなw





⑤イヴの夜 暖かいのは 便座だけ

…イヴの夜を二人一緒にすごすってことができない寂しさをつくづく感じる句




まあ、こんなもんでしょ!!


結論を俳句で言うとしたら…



お~いお茶 余計なことを してくれた





読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「地震きた あぁ大変だ 頑張って」

↑俺はこれにするつもりww

No title


 おはようございます(●^o^●)
 川柳楽しく詠ませていただきました♪
 下の5つにもう大爆笑です笑
 上の5つは、真面目なのに下のは・・・みたいな
 私は下の②が気に入りました(^^♪

本番OK

本番OKらしいです(人・ω・)♂ http://64n.co/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
15288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
139位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
