

席替えしたいなって

前回席替えしてから多分、2ヶ月くらい経ったと思う。そろそろ、クラス内の席替え気運が高まってきている。




おいらのクラスは大体みんな席替えが好きで、1~2ヶ月に1回は担任にしつこい程頼み、席替えをする。かくいう、おいらも席替えが好きなわけだが。



どうなんだろ?
世間一般では席替えってこんなに人気なものなのかな?




それは…クラス内の雰囲気とか、担任の好き嫌いにもよるから何とも言えないんだろうけど、全く興味ないっていう方もきっといるんだろな~。




一回、おいらのクラスでは新しい席になってから2週間で席替えしたこともあった。さすがに賛否両論だったけどねw



席替えの方式もきっとクラスによって違うんだろな~。





おいらのクラスでは、まず全員の名札を回収して、それを袋に入れる。んで、はじの席の人から袋の中の名札を引いて、その名札の持ち主が引いた人の席に行くというもの。





みんなこの方式が大変のお気に入り。
たとえ席替えであっても、この方式でなければ、それはもはや「席替え」とは認めない。





まあ、つまるところ席を変えたいっていう気持ちもあるけど、「席替え」そのものを楽しむっていうのもかなりあると思う。





自分は果たして誰の名札を引くのか、はたまた自分の名札は誰に引かれるのか…クラス全員が名札を引く瞬間ごとに胸が高鳴る。



これが本当にクセになるんだな~。






逆に、名札を引いた人が名札の持ち主の席に行くっていうやり方もあるんだろうけど、それだてわかりにくくて面倒臭い。




ほかにも席替えの方法なんていくらでもあるよね~。





あ、ちなみにおいらの席は教室のど真ん中の列から一つずれた列の一番前です。正直、位置的に言えば相当悪い。




周りの人がよかったのは本当に不幸中の幸いと言えるだろう。まあ、授業中話したり、ふざけたりしちゃうわけだが……




一番前だと!



・内職ができない

・寝づらい

・テストの点など、何かと先生に覗かれる

・監視が行き届く



ということで、悪いとこいっぱい☆キラッ




ぶっちゃけ……





今すぐにでも席替えしたい!!





とは言っても…

現実的に考えると、2学期中に席替えする可能性は低いなって思いました。







読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!






以下コメ返!(スパム2件)
>Pさん
インフルエンザって、学校休みになっても結局辛くてゲームどころじゃないよねw
俺は調子に乗ってマリカーやったら死にかけたww←


おいらがインフルエンザかかった時はアンチャ持ってなかったからおとなしくしてたw

マリカーで死んだらアンチャは…やばいなw


>こよみ ひろさん
おはようございます(^O^)
 私もインフルエンザ2回かかりました。
 1回目は中1・2回目は卒業間際の中3(>_<)
 熱がさがっても外に出られないのが辛いですね~
 2回目は言葉が言えないほど辛かったです(;一_一)
 もうかかりたくないです!
 お互い風邪にもインフルにも気を付けましょう(●^o^●)


おはようなぎ!

うわ~それはつらいな。インフルエンザ自体のつらさより、
学校に行けないつらさは想像を絶するな…

お互い気をつけましょう!!


>にゃんさん(スパム)
何でもする。舐めてあげるし。入れてあげる。(ノ゚Д゚)ノシ$ http://gffz.biz/index.html
何もしなくていいから、コメもしないで~


>ageさん
お小遣いあげるからメールしておいで(*´ω`)★ http://ylm.me/index.html

お宅も持ちネタが少ないのですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ☆

「席替え」って言葉も今は昔。
久しくこの言葉を聞いてませんでした。

TAやっていて思ったんですが、
意外と一番前の席は目に入らないですよ~。
大体、しゃべる時は中央から後ろを見て話すので。

でも、からむのはやはり前列ですね

No title

席替えなんてなつかしい。
自分の場合は学期頭に1回やるってのが高校まで共通でしたね。
方式は中学までが勝手に決められ高校は数字の入ったくじ引いてその場所に座るってやつ。

まあ結論は後ろなら勝ち組!後ろなら負け組・・・ですね。

No title


ひるねは多分、今年は何回席替えしても替わらない気がするw

内職はだいぶ重要ですな(`・ω・)
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
19949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
231位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
