スポンサーサイト


勘だけはよかったw

10月の中間テストの直前に受けた駿台模試の結果が帰ってきました。
↓その時の記事
http://genghiskhan076sp.blog.fc2.com/blog-entry-191.html
http://genghiskhan076sp.blog.fc2.com/blog-entry-194.html



思えば…



~当時の回想~


駿台模試を受ける1週間前に8月に受けた河合模試の結果が相当悪くて、結構落ち込んだ(1時間で開き直ったわけだが…)


よし、中間テストは頑張ろう!
そんで、11/2発売されるアンチャを気分よく買おう!



と勉強頑張ってた中、駿台模試など邪魔で仕方なかった。




おいらの今年の模試の悪さは半端ではない。どうせ今回もそんなよくないだろう。



そんな中、試験後に自己採点などさせれてはたまったもんじゃない!


自己採点で点数低い

落ち込む

中間テストの勉強に集中できなくなる

中間テストで死ぬ

親が怒ってアンチャ買わせてもらえない



っていう流れだけは絶対に避けたかった。




どうすればいいか…

そうだ!





自己採点しなきゃいいんだ!




という結論に至る。





試験後、自己採点の結果を書き込む紙に模試の模範解答が配られた。





みんなが、問題用紙に書き込んだ自分の答案と模範解答を見比べて結果を指定の紙に書く中、

おいらは模範解答を全く見なかった。



自分の実力、試験の手応え、教科ごとの得手不得手を考慮し、適当に紙に点数を書き込む。





「全うに採点してるみんなに申し訳がない。」
「結果が明らか違って、自己採点しなかったことを先生にバレたらどうしよう…」

という思いも当然芽生えたね。




ただ、ここは中間テストのため、アンチャ3のため、譲らなかった。




そうして考え出した各教科の点数↓

各教科200点満点で、


英語…118点

数学…130点

国語…98点


こんなもんじゃないかな?って。







そんな中迎えた今日。




結果が返されてまず真っ先に順位に目が行く。


お世辞にもいいとは言えない結果…。でもまあ、今年の模試の中ではマシだった。




国語の順位が悪すぎる…。文系志望のくせに。
数学は結構いい…。文系志望のくせに。



理系の方がおいらは向いてるのかな?なんて思いながら、点数に目をやる。




おおおおおおっ!!




テスト当日勘だけでやった自己採点、結構当たってんじゃん!!

実際の結果↓()内は自己採点との差



英語…119点(+1)

数学…132点(+2)

国語…84(-14)



国語を除いて、相当近いではないか!!!





マジで勘だけで書いたのに…
下手したら、真面目に自己採点やった人より正確っていうwww




やばい奇跡だwww





結局何が言いたいかと言うと…





ロト6とかでこの勘の良さを使えたらいいなって思いました!






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!






以下コメ返!
>Cambellさん
・・・・・・・・・、君そろそろ部活でようか・・・・・・・・。

そんなに、おいら部活サボってるわけでもないぞ~
Clodiaとかとあんま変わんない気がする。

アンチャのイメージがあるから、そう感じるのでは?


>かけりーぬさん
久石さんはすばらしい!

いい曲作るよね~


>こよみ ひろさん
おはようございます(^O^)
 久石さんの音楽私も好きです♪中では「もののけ姫」が1番です
 今週の金曜ロードショーでラピュタかかりますね(●^o^●)


もののけ姫の曲もいいよね!!
話自体はよくわかんないけどw

おいらはあれ好きだから、多分見るw


>マクダフの母さん
こんにちわ。。

ボクも紅茶は苦手です。
呑んだときに、喉がイガイガするので(笑)

でも、つい先日、大学帰りに成り行きで
紅茶を飲むことになってしまって・・・・

そのあと、帰宅して、水をガブ飲みしましたがね・・


こんにちわん!

そんなに苦手なんだ~
おいらは、好んでは飲まないっていう程度だから、飲めないわけじゃないんだけどねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


あたしはいつも自己採のときは
①あってるかどうか微妙
②記述問題で,模範解答と完全に同じというわけではない
③数学の,記述だけど答え違う
④記憶が定かでない
っていうやつは全部×にしてるから
実際の結果はいつも自己採よりもかなりいいよ~♪w

No title

自己採点とかしないな

そもそもする時もないけどw

No title

勘でその誤差はすごい!
まあたしかに宝くじで使いたいだろうけど世の中そんなもんですよねw

自分は年に3日くらい変に野生動物並みの勘が働いたりします。
大概どうでもいいところで。

No title

テストお疲れ様です♪

あたしも理数系です☆


勘がさえていて良いですね♪

完全素人

レベルの高い女の子います(*´ω`) http://www.b8y.in/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
15631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
140位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
