スポンサーサイト


12/6は…の日

さてさて、ネタがないので「今日は…の日」ネタに走りだしたわけです。


どうも最近ネタが思いつかない…。以前はどんなことでも記事にできたのに…文章力・発想力が衰えてきちゃってるのかな~。



ぶっちゃけ、これは致命的だよね、うん。



まあでも、苦し紛れだけど、書いていきますか。



今日は!



・徳川光圀(水戸黄門)が亡くなった日

・水野忠邦、筆頭老中になり、天保の改革はじまった日

・トーマス・エジソンが、自身が発明した蓄音機で初めて人の声を録音した日

・久石譲の誕生日






らしいです。

とりあえず、何となく親しみのあるよーなことをピックアップしてみました。



巨人の長野久義の誕生日だなんて知らない。ああいう若手が阪神にもいたらいいなって思うわけだが…。



水戸黄門…おいらは見たことがありません。有名なのは知ってるけど、話がかったるそうなイメージがあって、どうも見る気がしない。




水野忠邦の天保の改革…なんだか懐かしいw


享保の改革とかと一緒に覚えたな~。なんだっけ…天保の改革は株仲間の解散とかだっけ?



いや~、全然覚えてないなwww




エジソンが蓄音機で人の声を初めて録音じたのって…メリーさんの羊だっけ??


ここらへんクイズ研究部が得意そうな感じがすうわけだけど!!




まあ、おいらの生活は…





「99パーセントの怠慢、1パーセントの奇跡」



てな感じですかねw。



久石譲は…有名な音楽家だよね。ジブリの音楽を担当してる人も確か、この人だったと思う。




まあ、ジブリの音楽だと天空の城ラピュタの「君を乗せて」が好きだな~。




ということで、今日のネタ終わりw





そういえば、今日の午後使ってアンチャのオンラインの実況プレイやるともりだったんだけど、結局やりませんでしたw




フレとパーティー組んで、ボイチャでわいわいエロ話をしながらやりましたw





やっぱりさ、ボイチャは楽しいよ。とみおかさんもマイク買ったらいいのに~。フレ一気に増えるし、ゲームもか
なり楽しくなるよ!!




けど、アンチャ自体の調子はイマイチでした。キルレ2.5台をず~と漂い続けてる感じかな。
まあ、この3日間で12時間くらいやったおかげで、世界ランキングが10000位くらい上がりましたwww



とりま、今年中にレガシー1週目に突入できたらいいなって思いました!!






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!






以下コメ返!
>タニバさん
おぉ……コーヒーメーカー欲しくなるからやめれ!w

ドリップもいいもんよ?淹れてるときの香りが楽しめるよ


www
ハマっちゃうよねw

ドリップもたまに飲むけどな~。でもやっぱり基本は、ドルチェグストw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・・・・・・・、君そろそろ部活でようか・・・・・・・・。

No title


久石さんはすばらしい!

No title

 おはようございます(^O^)
 久石さんの音楽私も好きです♪中では「もののけ姫」が1番です
 今週の金曜ロードショーでラピュタかかりますね(●^o^●)

10万円

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(ノ゚Д゚)ノシ★ http://s.64n.co/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
10916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
93位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
