スポンサーサイト


PS3、逝く

えー、今日の午後二時半ごろPS3が逝きました。


どう逝ったかと言うと…電源をつけたところ、ホーム画面にならず

無題


この画面の次の段階、PS3の文字が消えて真ん中の波がキラキラ光る状態がずーーっと続く状態。





これはやばいΣ(°Д°;




どうしようもないよね。修理出してしまえば、今までのゲームデータ全てが吹っ飛ぶことになる。もちろん今までアンチャで積み上げてきた成績も全て水の泡。



何より、99人いるフレが全員消えてしまうだなんて、想像するだけでも恐ろしい!




「何とかしなければ…」



これが偶然だと期待して、何度もやり直してみるが結果は同じ。
しかたないから、ググってみた。



しかし、ろくなアドバイスが見つからなかった。




http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/845/related/1/p/1/c/13/r_id/100001/sno/0

電源コードは"PS3"本体とコンセントにしっかり差し込まれていますか?
正しく接続されていても電源が入らない場合は "PS3"本体が故障している可能性があります。
"PS3"について、オンライン修理受付サービスより修理をお申込みください。





http://www.youtube.com/watch?v=8qqfMN4G6tY&list=HL1322380847&feature=mh_lolz

修理出さないで、新しいの買ったほうがいいですよ。
バックアップは右の参考動画にあるやり方で救出してあげて下さい。

どうしても直したいなら参考にでもどうぞ。
対処法としては、相当の技術が無い限り個人では直せないので
SONYにまかせましょう。お金がかかります。15000円ほど




だから修理はダメなんだって!!


しかも、冬にスキーに行くのに15000円なんて額は払えない。




ダメだダメだダメだ!!





もっと頼りになるアドバイスは無いのか!!




と思ったら、3時ごろ「セーフモード」たるものの存在を知る。

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/919


1.【従来モデル】

"PS3"の電源ランプが赤色に点灯していることを確認し主電源スイッチを切ります。

【120GBモデル(CECH-2000A)】

電源ランプが赤色に点灯していることを確認します。

2.【従来モデル】

(主電源スイッチを入れ)電源ボタンに触れたまま押し続けます。

【120GBモデル(CECH-2000A)】

電源ボタンを押し続けます。

3.【全モデル共通】

5秒後にピッと鳴ってもそのまま押し続けます。

4.【全モデル共通】

10秒後にピッと鳴ってシステムがシャットダウンしますので、ここで一旦、電源ボタンから手を離します。

5.【全モデル共通】

もう一度電源ボタンに触れたまま押し続けます。

6.【全モデル共通】

5秒後にピッと鳴ってもそのまま押し続けます。

7.【全モデル共通】

7秒後にピピッとなったところで離します。

8.【全モデル共通】

画面の指示に従い[PS]ボタンを押すと、セーフモードが起動します。




おっ、これは頼りになりそうだ!!


ということで、駄目元でやってみる。
すると…




「ハードディスク上のファイルシステムが破損しているため、修復します」



と出てきた。






ktkr!!





そして、その後見事に逝っていたPS3は生き返りました!!

タイトル見て「ざまあ!」と思った人、ざまあ!




でも一瞬本気で冷や汗いたわ^^;



とりあえず、今週の土曜にアンチャをやりまくろうと思いました!






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!






以下コメ返!

>かけりーぬ♪さん
fabulousぱくんなww
シャーペイの合言葉なのにww


そっちこそぱくんなww

まあ、これという元ネタもないけどさw


>タニバさん
ボケが一人とはなんという…

うちのとこは文化祭の出し物に堂々と某電撃ヒロインを出しちゃうようなとこでしたから。
先生公認です、ええ。


予期してなかったボケだったwww

へえ~、こっちはそういうの色々言われちゃうw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな高価なPS3が逝ってしまわれてはほんと困りますよね。
修理代は高いしデータは消えるしじゃなんとしても直したくなる!

私がこういう状況になった場合は大抵修復不可能なんですよね(
とにかく、修復できたようで良かったですね。

No title

コメント久しぶりですw

故障したりした時の絶望感ヤバイですよね!

自分の携帯から音が出なくなって死にそうでしたw


・・・マナーモードだったんですけどね

No title




       ・・・・・・チッ!

No title

ざm…なん…だと?

No title

ソニーのゲーム機の修理代は高いんですよね。
PSPを1回故障で出したところ、6000円くらいかかりました。

DSは長年使ってボタンが押しにくくなり、修理に出したらボタン修理代だけで新品が送られてきましたからね(笑)
確か1000~2000円くらいだったと・・・。

同じ症状だったので僕もやったら直りました!! ありがとうございます

私は単にあなたの面白いブログが大好きです

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい PS3??? - ?????????????????

私はすべてのあなたの仕事に感謝と言いたい。ありがとうございます。

あなたのブログに、あなたが提供する詳細な情報に入れての献身を称賛。それはすべての回の日付焼き直し同じ情報出ていないしばらくの間ブログに出くわすのは素晴らしいことだ。素晴らしい読んでください!私はブックマークをあなたのサイトと私は私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加しています。

車のタイトルローン

自動車の修理、手形、医療費、改修や休暇のための現金が必要ですか?で適用 mkptq <a href="http://titleloansx.com">auto title loans</a> ifolz あなたの自動タイトルのローン。自動タイトルのローン申請は簡単で高速です。大幅に向上し、自動タイトルローンはあなたの車の価値の資格がある場合には、私たちの支払い部門は貯蓄と同じ日にあなたの財政を配線しようとしている!車のタイトル融資の明確なオンラインプロバイダーとして、アプリケーションはユーザーの便宜の家庭やオフィスから、本当に簡単です。ない恥ずかしさ、に出席する行はありません。あなた知って最も速い現金の進歩は300%の興味の率でありましたか?弊社からの自動タイトルのローンを取得する屋根の利益を通してに別れを告げる。

私はすべてのあなたの仕事に感謝と言いたい。ありがとうございます。

私のプログラマは、PHPから。NETに移行するために私を説得しようとしています。私はいつもので、コストのアイデアを嫌っています。しかし、彼はどれに以下tryiongんだ。私は約一年のための様々なウェブサイトに移動可能なタイプを使用して、別のプラットフォームへの切り替えについては緊張してきました。私はblogengine.net約偉大なことを聞いたことがある。私はそれにすべての私のWordPressのコンテンツを転送することができます方法は何ですか?ヘルプのどのような種類が大幅にいただければ幸いです!

私は給料日ローンを探しています。

私はあなたのブログに戻ってクレジットカードやソースを提供するように私がいる限り、あなたの記事のいくつかを引用してもよろしいですか?私のウェブサイトはあなたと全く同じニッチであり、私の訪問者が本当にあなたがここで提供される情報の多くの恩恵を受けるだろう。私は、この無事であればあなたと一緒に知らせてください。乾杯!

私はロサンゼルスの歯科医を探しています。

私の配偶者と私はここで別のウェブサイトを介してつまずいたと私は同様のものをチェックアウトすることができると思いました。私は私が今、私はあなたに続いています見るものを好ん。二度目のWebページを見て楽しみにしています。

すべてのハードワークしていただきありがとうございます

こんにちは!私は、これはちょっとオフトピックです知っているが、私は私のコメントフォームのCAPTCHAプラグインを得ることができる場所を知っていれば私は不思議でしたか?私はあなたと同じブログのプラットフォームを使用していると私は1つを見つけるのに問題を抱えている?どうもありがとう!
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
17259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
189位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
