

オッペケペー

今日は4限目のホームルームで来年の6月にある文化祭について、「文化祭実行委員をやるかどうか」、「新しい企画の発案」、「テーマについて」、一人一人紙に書いて提出しました。



まず、文化祭実行委員(文実)をやるかどうか。

文実には、




・企画部
・装飾部
・総務部




があって、おいらもあんま知らないんだけど…






企画部はいろんなイベントを企画して進めて、装飾部はそのまんまだよね。飾り付けをやる。総務部は……うん、いろいろとやるんだよ!!


本当になんにも知らないのですorz


んで、おいらは周りの友達が装飾部入るし、文実自体そこまできつくはないということで、気軽に装飾部を第1希望に書きました!




第2希望は書かない方がいい(=そっちに飛ばされる可能性大)という話を聞いたから、書かず。



おいらは面倒臭がりだから、いざ活動が始まったら愚痴っちゃいそうだけど、とりあえずはやってみることにした!






次に、新しい企画の発案。
文化祭ではもちろん体育館とかでいろんカラオケだとかダンスだとか、いろんなイベントが行われるわけだけど、その新しい企画を考えるというもの。




先生が「思いつかないなら、無理して考えなくてもいいよ」と言ったのであっさりスルー。


もともとあんまり興味ないしね。あ、でも「男子生徒の女装コンテスト」的なものに出場させられそうですwww






最後に、テーマ決め
これは毎年文化祭、体育祭にはまとめてテーマがあって、その案を出すというもの。テーマというよりスローガンって言った方がわかりやすいかも。

「infinity」だとか「極(きわみ)」とかそんな感じだね。






正直、結構考えたw。こういう自由度の高いものって逆に難しかったりする。こういう話になると大体友達とふざけたテーマを考えたりする。




具体的にどういうものが出てきたかについてはここで言及しないことにする(内容はお察しください。男子高校生が考えるようなものです)。




結局、おいらは「飛躍」、「fabulous」と書いて提出しました。






しかしそんな中、一人の勇者がいた。





真面目に書け、と言われていたので、あれこれ下らないことを言いながらも、みんな真面目に書いた。





だがE氏は違った。




彼はかなり頭がよく、テストをやらせれば必ずクラスでベスト5には食い込んでくる。実は調理実習の記事で1回登場してるんだなw。





そんな彼が書いたテーマ…







「オッペケペー」






このクオリティーの高さにすっかり拍子抜けしてしちゃったね~www

いろいろ発想はあるけど、これは思いつかないってw。彼は「語呂がいいじゃん」って言ってたけど、いいのは語呂「だけ」だよねwww




そこには何の意味も込められてないけど…何かこう筆舌に尽くし難い「大きさ」を感じたw




まあ、また来年の文化祭も楽しくなればいいなって思いました!








読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!






以下コメ返!
>かけりーぬ♪さん
男子一位は2-2に
譲ってあげたいww


譲るもなにもそうなったやんけ。
まあ…2-2とは差が平均順位20位くらいあったから仕方ない。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボケが一人とはなんという…

うちのとこは文化祭の出し物に堂々と某電撃ヒロインを出しちゃうようなとこでしたから。
先生公認です、ええ。

No title

fabulousぱくんなww
シャーペイの合言葉なのにww
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
12788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
104位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
