

試しに走った9.3キロ

マラソン大会の二日前である今日、試しにマラソン大会で走る距離とほぼ同じ9.3キロを走ってみました!


家の周りのコースで1.3キロ強あって、それを7周するというもの。最初、1.5キロだと認識して走り終わるまで自分は10.5キロ走ってるつもりでいたら、





実は一周1.3キロだとグーグルで調べてわかって、結構がっかりしたwww



担任の先生は「45分以内であって欲しい」って言っていたのに対し、おいらの今日のタイムは55分。




う~ん、情けない





もっと頑張らなきゃダメだね!とりあえず、走ってる周ごとの感想↓





①週目…「距離を考え、超ゆっくりに」

とりあえず…一週目は超ゆっくり走ったね。本当に体温める程度というか、これ以上ないってくらいゆっくり走った。





②週目…「なんか脇腹の調子が…」

あまり疲れることなく二周目突入。疲れはともかく、脇腹の様子がまずい気がする。。
これはもしや…





③周目…「足は軽いのに…」

あんまり疲れてないけど、足が軽くなってきた。この機に乗じて、少しペースアップ!
と思ったが…脇腹が痛い。足は軽いのに…う~ん、もどかしい!!




④周目…「腹痛やべえ!」

なんだか腹痛がやばい。どうしようもない。遭えなくペースダウン。このあたりがスピード的に一番遅かったんだろうな。




⑤周目…「ボーッとしてきた」

なんだか、足は勝手に動いて、脇腹が痛いという環境があたりまえになってきて、ボーッとしてきた。今考えても、このあたりのことはよく覚えてない。ただ、腹痛あってかなり遅かったと思う。




⑥周目…「腹痛の解決法発見!!」

腹痛をどげんかせんといかん!!ということで、色々考えたが解決法発見。


さあ、腹痛どんとこい!!



ぐらいの気持ちでいると、痛みは和らぐ!

とりま、おいらはねwww




⑦周目…「さっさと終われ」

とにかく早く終わってほしかった。腹痛もなんとか和らげ、ゴール!
相当疲れた…。







いや~、もうとにかく疲れた!
ほんとに、午後は昼寝とアンチャだけで終わっちゃったもん!!




でも、いい経験になったし、「一回走ったから大丈夫」なんて自信は走らないと得られないよね。




とりあえず、わかったことをまとめた。




最初ゆっくり走れば、全体通してあまり疲れないで済む。

腹痛はなんとかできる

アップダウンの有無は大きい(今日はなかったし、本番もほとんどない)

走った後、何もする気がおきない




てな感じwww



まあ…本番は今日よりは早いタイムで走りたいと思いました!!



>リアル知り合いの方々へ

本番みんなで頑張って、なんとかクラス優勝に漕ぎつけよう!!






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!






以下コメ返!







>かけりーぬ♪さん
中和滴定の実験はいつだろうか…

期末の後じゃない?

でも結局は、いっちーの胸三寸だね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

早い人が速く走って、俺の分をフォローしよう!
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
5402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
43位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
