

スキーに行きたいなって

いや~、だんだん寒くなってきたね!
さすがに埼玉ってこともあり、昼間はそんなに寒くない。ただ、朝ウォークマン聴きながら自転車乗ってると結構寒かったり。





冬の自転車って本当につらい。1月とか冬本番に入ると、手袋しても手がかじかんで相当痛くなる。ウォークマンの操作とか鍵掛けるのも苦労するからね!



ということで、おいらは冬より夏の方が好きなんだな~。夏の方が日の入り遅いしね。






でもでも!


冬にはおいらの大好きなスキーができる!!




確か、丸沼高原っていう群馬のスキー場が来週25日にオープンだった。
↓とりあえず、関東近隣のスキー場がオープンする日にちを調べてみたよ~。赤字は行ったことがあるとこ。青字は行ったことなくて、行ってみたいとこ。




たんばらスキーパーク:2011年12月1日(木)

スノーパーク尾瀬戸倉:2011年12月16日(金)

ホワイトワールド尾瀬岩鞍:2011年12月17日(土)

奥利根スノーパーク:2011年12月17日(土)

川場スキー場:2011年12月17日(土)

ノルン水上スキー場:2011年12月17日(土)

ホワイトバレースキー場:2011年12月中旬

水上高原スキーリゾート:2011年12月23日(金)

かたしな高原スキー場:2011年12月23日(金)

サエラスキーリゾート尾瀬:2011年12月下旬

大穴スキー場:2011年12月下旬

万座温泉スキー場:2011年12月17日(土)

かぐらスキー場:2011年11月23日(水)

苗場スキー場:2011年12月10日(土)

湯沢高原スキー場:2011年12月10日(土)

上越国際スキー場:2011年12月10日(土)

GALA湯沢スキー場:2011年12月17日(土)

赤倉観光リゾートスキー場:2011年12月17日(土)

軽井沢スノーパーク:2011年12月16日(金)

佐久スキーガーデン「パラダ」:2011年12月16日(金)

ハンターマウンテン塩原:2011年12月3日(土)

那須温泉ファミリースキー場:2011年12月23日(金)

野沢温泉スキー場:2011年12月3日(土)

八方尾根スキー場:2011年11月19日(土)

石打丸山スキー場:12月17日(土)





ただやっぱ、今まで行ったスキー場の中で一番印象に残ってるのが、北海道の富良野スキー場。



今年の1月に家族で行ったんだけど、雪質の良さが半端じゃない。



♪ちゅるん♪って滑るよ、マジでwww。だからスピードも出まくりっていう。





雪質の良さもそうだし、
めっちゃ空いてて、広くて、あとスキーヤーのレベルがかなり高かった!


ふもとの方のゲレンデでもハの字で滑ってる人はほとんどいなかったし!





また行きたいけど…うん、うちの経済状況じゃ無理だなw




ああ、ちなみにおいら自身はまあまあ滑れる感じかな。急斜面なら大丈夫だけど、コブはかなり苦手だね~。




コブができないんじゃ、おいらの中では「上手い」とは言えない気がする。おいらもコブは七転八倒しながら、いつも挑戦してるんだけど、全然できるようにならないorz



おいらのクラスの担任の先生はスキーのプロで、たしか「クラウン」っていう最高級の称号を得てる人。スキー場でスクール教えることができるのは1級なんだけど、クラウンはその2つ上。





ほんとおいらのクラスの担任は万能なお方でございます(髪の量を除いて)。




まあ、また今シーズンも3回くらいはスキーいきたいな。同時にまたこれからもスキーネタを使う可能性は高いwww






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!







以下コメ返!
>れいむさん
相手の悪口をほかの人達にぶちまけて味方を作る


・・・ついこの間までのブロッコリーはどうした


彼は極めつけのイレギュラーだ。

…「嫌悪」と「喧嘩」が組み合わさった時は本気で潰したいっていう感情が生まれるものだよw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おはようございます(^^♪
 私もどっちかと言うと夏の方が好きです☆
 暑さなら寒さより耐えられるので(^O^)

No title


スキーいいですなぁ
でも今年は妹が受験で、来年は自分が受験で・・・\(^o^)/

大学生になってから行けって言われましたw
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
