スポンサーサイト


辛すぎて

今日は家庭科の授業で調理実習がありました。



作ったものは…ブリトー、コンソメスープ、スティックパイ。



ブリトーってのは…小麦粉と油を混ぜて作った生地を焼いて、それに肉、トマト、コーンとか適当に乗っけて、生地を折って挟んで食べるっていうやつ。





う~ん、おいらの説明はわかりにくいorz




まあ、あれだ。
テレビの世界の料理紹介番組みたいなやつでインドの黒人が食べてそうなやつだよ!

ほんと大雑把ですいませんwww



まあ、ぶっちゃけ作るのは簡単。





全体的な味の感想としては…
おいしくて、辛くて、辛くて辛かったo(>∧<)o


なんで辛いかは後ほど。




おいらの班は何かと器用そうな女子二人とmooton氏に、頭の切れるE氏。


期待通り、女子二人とmooton氏は順調に仕事を進めた。しかし、問題を起こしたのは、おいらとE氏。




おいらの失敗
・玉ねぎの切り方がいい加減

・コンソメスープに無駄に醤油を足す




E氏の失敗
・スティックパイにグラニュー糖ではなく、塩を振りかける




mooton氏にはいろいろ言われちゃったけど、ほか3人の活躍もあって一応完成!
おいしく食べるはずだった。







はずだったのに!


昨日ワカメの記事で、「明日はブリトーに入れるためのタバスコを持っていく」とあった。
その時点で自分の運命を悟るべきだったのだ。


おいらが食べてる途中に満面の笑みを浮かべながら、Cambell氏が登場。おいらのブリトーとコンソメスープにタバスコをかけて帰っていった。






おい、勘弁してくれよ!





なんていうおいらの言葉を聞いてくれるCambell氏ではない。おいらはただ目前にあるタバスコ臭い料理を食べるしかなかった。





とりまブリトーを一口…




やばい、
辛い!




焦ってコンソメスープを一口…




やべえ、
辛い!!


急いで水道水を一口…

もちろん辛くはないけど、タバスコの辛さは口に残るwww




ブリトー

コンソメスープ

水道水




のループを経て、ブリトーは完食!


安心する間もなく、隣のClodia氏の班の人から呼ばれる。






おい、お前これ食えよ!





見たらそれはブリトーの生地を焼いたやつにタバスコがかけられてた。うん、これはさっきのブリトーより強力だ^^;

その班の人みんなが目を輝かせてこっちを見てるもんだから、仕方ない。ノリで食べましたwww
相当ためらったけどねw






恐る恐る一口…パクッ


……………







にゃああああああ!





こいつはやばい!

タバスコの味しかしないw
目の前にスティックパイがあったから、口直しにパクッ





……………





しょっぺええええええ!






そう、考えたらこれはE氏がグラニュー糖と間違えて塩をかけたものだ。しかも、おいらが食べたものは一際塩が乗ってる、いわゆる「当たり」だ。


結局急いで水道水へw



そうこうしてるうちに、気付いたらチャイムは鳴った。







結局何が言いたいかと言うと、






もう調理実習はカップラーメンで十分だと思いました!







読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなことした記憶がないw

No title

本当に御疲れ様でしたwwww

人生ゲームしてみたんですがw難しすぎるww

No title

なんか楽しそうだね

No title

読んでいるうちに笑いが止まらなくなりました(^◇^)
 お水を飲んだりして大変だっだのにすみません・・・。
 調理実習懐かしいな~私はリンゴのケーキとかクッキー(お菓子ばっかりだったかも)を作っていました(^^♪
 お友達と作ると楽しさも倍増しますよね♪
 また友達と料理したくなりました(^O^)
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
19337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
198位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
