スポンサーサイト


「~なう」っていう言い方「なうい」よね

こういう言い回しってどうなんだろ?




ふと思った。


これというネタが無かったから、こういう呟きみたいな記事を書いているということはお察しくださいwww



まあ、それはそうと。
「~なう」って言い方はよく使われるよね。



「~」の部分にはたいがい名詞が入る気がする。動詞が入るなら、~しているっていう表現で済むんだから。



名詞の後に「~している」と付けるのが面倒臭いから、なうを用いるのか?





それとも固い日本語が嫌で、~なうっていう少し柔らかい表現を使うために使うのだろうか?

う~ん、やっぱ難しいwww




対して、「なうい」



今じゃ全然使われない言葉だよね~。おいらの好きな熱中時代っていう、相棒でも有名な水谷豊主演の約30年前のドラマで使われてた言葉だからw

ほんと死語だし、使っても「古っ!」って言われるだけだよねw



「今風の」っていう意味の言葉なのにwww

意味だけを考えると題名の文章は決して問題は無いはず。



「なうい」ってのは「今風の」っていう意味なんだから。

けれども、日常であんま使う気にならないよね。たとえ使う機会があっても^^;




多分、「~なう」より「なうい」の方に反応されちゃうからだろうね!



そう考えると「~なう」っていう言い方も、いつかは死語になるんだろな~。



いや~、無常観ですねぇ


あれ、漢字あってるよね?うん^^;




と、つかみどころの無い結論になってしまいました^^;


結論にすらなってないかもwww





あ、そういえばね!
昨日アンチャ3楽天で予約したよ~。

Amazonでなくて楽天なのは、父親が楽天のお得意さんなんでw



確か、送料込みで5000円だったかな。安いよね~!



6000円アンチャのために貯めてたから1000円余り。この調子で貯め続ければ、小遣いだけで冬にスキー行けるんじゃないかな?w



今ね、食費含めて所持金が14000円。このまま節約続ければ全く不可能ではないよね~



まあ、おいらは土日は基本家にいるし、使う用途がないっていうw



ということで…
財布を落とさないように気をつけたいと思いました!!w






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!!





以下テストの点数晒し&コメ返!
世界史が返ってきました。

英語Ⅰ:83(80)  OC:??

数学Ⅰ:79(67)  数学A:80(73)

国語総合:??

世界史:90(87)

化学Ⅰ:71(80)  理科総合B:83(81)




>ナニコレイさん
ラーメン好きとして、一度食べてみたいですねー。

おっ、ラーメン好きなのかw
ほんとオススメだよ~

チャーシューの柔らか加減もちょうどよかったし!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

~なう、って誰が作って、使い出したんでしょうね?w
何年か前に流行語大賞?とったときも
使い出した人分からなくて有名な人?が
たしか受賞してたような気が…

~なう、が死語になる…
なんとなくのりで使っている身としては
なんかいやですねー><;
でも なっちゃうんだろうなあ…。;

No title

一緒におこずかい稼ぎしませんか?
もし良かったら、ブログに
来てみてください(^^♪
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
12788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
104位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
