

TANAVOTA

なんだろう、こうやってブログやっててさ、
ネタがある日と無い日の差がほんと激しいんだよね~。




今日は幸い前者。
席替えネタ、中間テストネタ、昼休みネタの3つがある。

席替えネタは完全に内輪ネタだから避けるとして、



中間テストネタはテストやってる日に散々テスト自信があるとかないとか言ったから、話さない訳にはいかないよね^^;




あんだけ話しといて、結果言わねえのかよ!




みたいなw



でもあからさまに晒す勇気はないから、追記で晒すね。興味ある方はどうぞ!


ってことでやっぱり昼休みネタ!





昼休み、食堂でいつも通り昼ご飯食べて、おいら、れいむ氏、Clodia氏、HASHI氏、バーバリー氏の5人で



「たまにはアイスでも食べる?」



って話になって、とりあえずメンツ確かめにアイス売り場のとこにいったら、副担任で日本語を話せる外人の「平一」がいたんだな~。


なんだか、こっちに向かって手をこまねいている様子。5人で平一のとこに集まったら、





「今からジャンケンして、自分に勝った人にはアイスおごるよ





って言い出したんだよ~。
よくあるじゃん?



一人親を決めて、みんなと一斉にジャンケンする的な?あれだよ。
負けたら平一におごるとかいうのは無かったから、やって損はない。むしろ、とてもおいしい話だ。




平一o(´・ε・`o)
「自分に勝った人だけにおごるよ」



おいらo(>∧<)o
「でも、そしたら負けた人だけ食べられなくて可愛そうだよ」



平一o(`・ε・´o)
「とにかくジャンケンしよ」



いきなり繰り出された外人特有の「大胆なノリ」に驚くと同時に、アイス食べられなくなる人のことを考えながら手を構える。


親が外人ってことで、ジャンケンもアメリカ式、「ロック・シサー・ペーパー」だ。



平一
「ロック!…………シサー…ペパー!」




シサーまではゆっくりだったのにそのあとがめっちゃ速かったおかげで、おいらたちはみんなグーだった。というかグーしか出せなかったw。




いきなりスピードアップされても反応できませんよwww
ストリンジェント的なことされてもね~w



けど、おいらたちはラッキーだった。平一はチョキを出した。




5人の完全なる勝利!


平一がパーを出してたら誰も食べられずに終わったというのにw




偶然平一と遭遇し、偶然勝って5人でアイス。みんな好きな物を食べました。
本当にたなぼただよね!!w



いや~おいしかったわwww
5人分のアイスをためらいなく、おごってくれた平一に感謝、感謝!




そして株がぐんと上がったのであった、めでたしめでたし!






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます








以下テストの点数晒し&コメ返!

()内はクラス内平均点

英語Ⅰ:83(80)  OC:??

数学Ⅰ:79(67)  数学A:80(73)

国語総合:??

世界史:??

化学Ⅰ:71(80)  理科総合B:83(81)


化学悪かったねw。一応、想定内でまだよかったwww



>つっちぃ
初めまして。

とっても面白いブログですね!

よかったら相互リンクお願いします><

http://ryu1ki28.blog97.fc2.com/
こんなブログもやっております



それはどうも^^


相互リンクいいよ~


よろしくね!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

にしてもテストの平均高いな~
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
10916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
93位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
