

やーさん

今日ね、おいらのマンションでお祭りがあったんだな~。


まあ、マンションのお祭りということで規模は小さいし、対象年齢も低めだから、おいらは中学生になってからというもの行ってない。親子さんはいっぱいいるけど、高校生だなんて微妙な歳で行ってる人なんていないんじゃないかな?www




ということで、外がとってもにぎやかだったです。小学生の甲高い声は最近聞いてなかったから余計にそう感じたのかも。



そういう、おいらも小学生の頃は友達と一緒に行ってたんだけどね~
懐かしいな…。


3時からやるビンゴ大会が一番盛り上がった。これ、もちろん賞品つきなんだな。



1等がディズニーランドのペアチケット


2等が5,000円の商品券





だった。3等以降は覚えてない。言うまでもなく、当時おいらが欲しかったのは2等の5,000円分の商品券。ディズニーの券なんてぶっちゃけ要らねえw

電車賃だってただじゃないし、使い道が決められちゃってる。どう考えても2等の方がよかった。




そんで小6の時に友達と一緒に一枚150円のビンゴカードを3枚ずつぐらい買い占めたら、おいら商品券あてたんだな~、懐かしいwww




「5,000円で何買うの?」って司会の人に聞かれて



調子乗って「うまい棒500本!!」とか答えたwww


んで、今日もビンゴがあった。懐かしき思い出を回想しながら聞いてたらありえない言葉が聞こえた。





はちじゅーさんばん!(83番)




はあああ?
ビンゴって75番までしかないんだよ?^^;


ププッ
アホじゃねーの?m9



まさか今日の司会、ビンゴの番号が99番まであると思ってんのか…。なんとも世間知らずなwww
83番聞いた時ほんとビックリしたわ。けど、司会は声からして「やーさん」じゃんくておばさんだったな~



だれも穴開けられねえよってね。まあ、それでも45分くらいたったら普通に終わったけどね。1等とかって同時にビンゴする人あんまいないんだけど


3等以降になると、景品の数より同時に当たる人の方が多かったりするんだよね~。ここで採用される制度がジャンケン。おいらが参加してた時はリーチになったのが早い順だった気がするんだけどね。変わったらしいね。




んでまたその声がバカでかいわけよ。



最初はグー、じゃんけんポイ!!
一瞬間をおいて、
わあああああ!


と消防どもの喜ぶ声。うるさいけど憎めない。本当に嬉しそうな声で言うのだから。



そうして得意げに賞品をゲットした子供は鼻高々に親に景品渡すんだろうな。



なんとも純粋だ…。いまのおいらだったら、必死に自分の懐にお金が入るためにはこの景品をどう使おうか、なんて卑しいこと考えちゃう。




と、今日は昔は自分も純粋だったな~としみじみ感じた一日でした!!





読んでくれてありがと^^
押してくれたら…
中間試験の順位1位上がるよ(多分)







コメントの投稿

非公開コメント

No title

待て。お祭りに参加してる場合かww
明日テストだぞwww

No title

うちのマンションにはそういうのないな~。
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
12788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
104位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
