スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1288回「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」です。皆さんは、授業昼夜仕事中、集中しなくちゃいけない時に突然睡魔に襲われる…なんて事ありませんか季節の変...
FC2 トラックバックテーマ:「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」




トラックバックテーマ初めて書いてみた。


いや~、もちろんネタなんて探せばいっぱいあると思うよ。アンチャのこと書けば、きっと1週間分の記事くらいはできる。でも…アンチャネタ書くのって気が引けるw



ということで、今日はトラックバックテーマ「眠くなった時の対処法」。割と親近感のある話題だね^^;



最近眠くなったら寝ちゃう傾向があるけど…おいらなりの対策!



手のツボを押す
まあ、普通に気持ちいいw。揉んでるうちに目が覚める。


メンソレータムを目の下に塗る
中二の時やってたなw。れいむ氏とぷー氏と一緒にやったね。程よい刺激がそれなりの時間保たれるし、ハンドクリームってことで塗りやすいし、これはいい。


ムヒを目の下に塗る
原理としては②と同じ。ただ、メンソレータムよりこっちの方が刺激が強く、効く時間が短い。
そして、こっちは絶対に目の上に塗ってはならない。一回、clodia氏に思いっきり塗られて、目の中にムヒが入ってきて、めっちゃ痛かったw。

ほんとに目が開けられなくなる。
まじでどこぞの大佐みたいになるw


目薬を点す
これは目が覚めると思う。スッキリするからね。おいらはやったことないけどwww


先生に質問をする
授業の内容に関係ある質問かどうかはどうでもいい。質問をすれば、先生の視線は必ずこっちを向くはずだから、寝られる状況じゃなくなるよね~w


ガムを噛む
ガム噛めば集中力あがるって言うよね~。プロ野球選手がガム噛んでるのはこのため。授業中にできるかどうかは別として…


黒ひげ危機一髪をやる
剣を一本ずつ刺していくあのドキドキハラハラ感。きっと眠気も黒ひげと一緒に吹っ飛ぶだろう。没収されてもおいらは知らない。


心の中に修造を呼び起こす
定番シリーズw

言い訳してるんじゃないですか?

できないこと、無理だって、

諦めてるんじゃないですか?

駄目だ駄目だ!あきらめちゃだめだ!

できる!できる!絶対にできるんだから!


はいはい、そうですね。


アクション仮面を呼ぶ
「アクションかめ~~~~~~~~ん」と大声を出せば「羞恥心ビーム」というアクション仮面の攻撃で顔は赤くなるわ、恥ずかしいわで眠気なんか吹っ飛ぶはず。


ゲームをやる
やっぱこれが一番!朝眠いときだって、アンチャやれば眠気も吹っ飛ぶってもんよ!!!没収されてもおいらは知りません。




とまあ、何でもかんでもくだらない方向にもっていってしまうwww


結局は考えた者勝ちだね、うんw
参考にできるものがあれば、参考にしてください^^




読んでくれてありがと^^
もしよかったら、押して行ってください!!!
おかげさまで、だんだんと順位も上がっております!



以下コメ返!




>とみおかさん
学校の集会でおなかが鳴るのもアレですが
テスト中になったときの気まずさは異常ですよね(
やったこともやられたこともある僕が言うのはあれだけど

やっぱ朝飯って大事すよね^^;
僕は朝何も食べたくない体質(?)だから滅多に食べませんけどね…;w;


いや~それは体験したことないなあ^^;

でも、想像するだけで恐ろしい…

おいらも朝はあんまり食べないね!


>Cambellさん
文理選択はどうしようか?。結構悩んでたりする。

話聞いて思った。おいらは文系。けれども、現代文が苦手で仕方ないっていう…。


>かけりーぬ♪さん
アクション仮面使える!!w

本編の方について、
マラソンは
好きな人を考えればできる
という程度のことでない。w


じゃあ、やってみてよwww

なるほど、あなたの想いなどその程度か…と言いたいとこだが、
おいらも持久走はかなり苦手orz


>白い流星さん
おなかの音って意外と大きかったりするから困るよね

そうそう!
先生の声のおかげで、ばれないかなあって思ったけど、しっかりばれてたwww


>シュウイチ☆さん
その気持ちよくわかります♪

ボクは朝食が全然食べられなくて、

食べずに行くことも、日常茶飯事です笑

でも、2時間目あたりからおなかがすいてきて…。

おなかが鳴ることもよくあります(気付かれちゃったり…笑)

最近では、休み時間に何かしら食べてま~す。

体がもたないですからね笑


さすがにおいらは量は少ないけど、毎日食べるよ^^;

だいたい3時間目にお腹がすいてるけど…あの時の鳴り具合は異常だったwww

休み時間にはおいらは食べないかな。食べてる人もいるけどね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

モンゴルの英雄さん、訪問する前から
お名前に笑って、
プロフィールの文章も意味分からなすぎで笑いました!

だんだんと順位も上がって、って
しっかり高校生5位じゃないですか^^!

くじらの一本釣りに釣られてしまいました(笑)

眠気覚ましはコーヒー(カフェイン)くらいしか
知らないので他のこと知りたいですね。
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
15631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
140位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。