

ブチギーレ Wrath of Around People

もうすぐで訪問者数が1000に達するな~w

バカみたいに桁数が多い麻雀牌のカウンターももう1ケタ埋まるわけだ。



さて、最近英語の授業で出てきてた映画「アギーレ 神の怒り」。

とりま、みんなのシネマレビューに載ってたあらすじ

大航海時代の始まった 1570 年代。世界は二つの宗主国、スペインとポルトガルにほぼ二分されている。新大陸へ渡ったピサロ総督は黄金の地エルドラドの探検に着手、しかし険しい山道とアマゾンの激流に行く手を阻まれ、探検は難航。泥縄式に40名を選んで送り出された別動隊も、本隊よりも少ない装備、人員、食糧で、明かに命令遂行は不可能だった。命令書はスペイン国王の名の元に発行されていたため、しばらく反乱の兆しはなかったが…ヨーロッパ人の「コンキスタドール魂」が炸裂する、荒ぶるニュー・ジャーマン・シネマ。






おいらの得意なくだらない発想で

見てないくせに勝手に続編のあらすじを軽く考えました


ちなみにあらすじは完全に現代仕様となっております。大航海時代とか知らない知らないw



タイトルは「ブチギーレ Wreth of Around People 」

以下あらすじ

命からがら自宅に戻ったアギーレ。旅の疲れ、隊員を失った悲しさで彼は精魂尽き果てていた。しかし、そんな彼に対する周りの人々の態度は冷たかった。エルドラドに夢中でアギーレは全く働きに出なくなったのだ。夢を追い続ける日々から大家さんによる家賃の請求に追われる日々となり、彼の家族からも不満の言葉が漏れ始める。

エルドラドを追い続けたい、けれども家族を守りたい。そんな葛藤が彼の中で生まれ始める。しかし、そんな中で彼は熱血漢のシュウゾーウ、サラリーマンから羊飼いに転職し自由の身となったマサヒーロと出会う。彼らに励まされてアギーレは再びエルドラドを探しに行くことを決めるのである。

果たしてアギーレはエルドラドにたどりつくことができるのか!?

彼の複雑な心境と、それを取り巻く人々が描き出す愛と友情の物語!!!




といった感じかなw。映画として無いことはなさそうw。とりま映画での言葉のやりとり↓


あぎーれ「エルドラド見つからへんな~。Google Mapの航空写真でも出てこんわ~」


妻「そんなことしてないで働きなさい!!何カ月分の家賃を滞納してると思ってんの!!」


子供「パパが働かないせいで僕の夕飯いつも冷凍食品なんだよ~」


シュウゾーウ「目の前に美味しそうな蟹があったとしても食べれない。 我慢しなくちゃいけない時だってあるんだよ。人生思うようにいかないことばっかりだ!!」


あぎーれ「そうだそうだ。いいじゃん、最近の冷凍食品美味しいんだし」


妻「全く、いい歳してエルドラドなんかに夢中になっちゃって!私たちのことはどうでもいいの!?」


マサヒーロ「だから、家族は嫌なんだ。「守るべきもの 」があると何かと面倒。あぎーれ、お前わかれちまえよ」



みたいな。本当にくだらないですねw。
まあ、今後もこんな感じでやっていきますよw


んで、


昨日のなぞなぞ、秘コメの二人は見事に正解、答えは「鉛筆削り」。簡単だったかな?w

では今日のなぞなぞ!

部活動に集まる人はだ~れだ?



無論、生徒ではによ。奮って回答してね!!


読んでくれてありがと^^
現在、ブログランキングは1位と2位の勢いがすごい…
そんな彼らへの差が少しでも縮まるように

クリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ktkr!
1000でつw

No title


分かりますw
勝手にあらぬ方向に話をもっていくひるねです←

なぞなぞ苦手だ/(^o^)\
久しぶりにこんなに考えたかもw

No title

さすがですw
ツッコミどころが満載だ・・・笑

マサヒーロが無事羊飼いに転職する過程も気になりますなw←

なぞなぞは全然ダメだなぁ。
すみません。泣

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高額収入

おつかれのときなど癒されたいと思ったときのアルバイト(/∀\*))☆ http://sns.44m4.net/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
15631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
140位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
