

グリコ部w

なんだか、最近訪問者数が減ってきてる気がwww


まあ、仕方ないかw



今日の放課後、囲碁将棋部の活動場所である物理室の鍵を開けに来る先生を待ってる時においら含めて4人でグリコをして遊びましたww



グリコ、懐かしいよね~。小学生の時には誰もがやったであろうこの遊び、高校生なのにやりました^^;
おいらのくだらなさを象徴するようなものだなwww



近くの廊下を使って、突き当たりの壁も使って往復約80歩の真剣勝負!!



さすがに高校生なんで、小学生みたいに一歩一歩をめちゃめちゃ大きくして…みたいなことはしない。ちゃんとみんなで同じくらいの歩幅でやるのだ!


スタート地点に4人が並ぶ緊張の瞬間だ。


「グ~リ~コ!!」チョキで勝利!
「チ・ヨ・コ・レ・エ・ト」とは言わない。近くで授業をやっていたし、第一先生が通ったら非常に恥ずかしい。ぶっちゃけ、やってるだけでも恥ずかしいのに、声を出すなんてもってのほかだwww



前半はおいらが一番だった。


しかし!!


突き当たりの壁で独り負けを3回ほどしてしまい、一気にビリへ。最後に追い上げたものの結局はビリでゴール。おいらの完敗だ。



今回で6回目のグリコ、おいらは5回ビリで3位が何とか1回という驚異的な弱さ…。というか、そもそもおいらはじゃんけんが弱いw

1対1のじゃんけんで最高12連敗もしたことのある弱さは半端ではない。6連勝はできないのに、12連敗は可能なのだ!!



まあ、それはそうと…


グリコ6回もやってると、みんなお互いの出す手の傾向が読めてくる。どうやらみんな、

最初にチョキを出す傾向があるように思える。



まあ、4人ともみんな気付いてるから裏のかき合いになっちゃうんだけど…唐突にやった時、この傾向は活かせると思う。ちゃんとした根拠もある!


パー、チョキで勝てば6歩、グーで勝っても3歩しか進めない。パーとチョキだとチョキの方が強いため、チョキを出せば6歩進むパーに勝て、よしんば負けても相手は3歩しか進めないため、一番効率的なのだ!


よく考えたら当たり前のことだけど知っといて損はない。そもそもやる機会ないかwww



んで!



結局、鍵を開ける先生はなかなか来ず、その先生のもとに行って鍵をもらいに行ったら「あ、忘れてた今日は無し」とかいわれる始末。



今日から4人はグリコ部だ!!!




読んでくれてありがと^^
飽きたなんて言わないで、押してやってくださいな!!




コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
14060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
132位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
