スポンサーサイト


少年時代

夏がすぎ~ 風あざみ~

誰のあこがれにさまよう

青空に残された~ 私の心は夏模様♪




軽くテンプレ変えました。よろです^^
字が読みづらいとか不都合あったら言ってね!



ということで今日は映画の「少年時代」を見ました!



珍しく邦画w。けどね、少年時代大好きでおいらの中の邦画ランキングは「ルパン三世 カリオストロの城」とトップを争う。

でも、多分カリオストロの城より、少年時代はマイナーな感じもする。


とりま、Yahoo! 映画に書いてある少年時代のあらすじ…

時下の昭和19年に富山に疎開した東京の少年と地元の少年の友情と葛藤を描いたドラマ。柏原兵三の小説を藤子不二雄Aが漫画化、これを篠田正浩監督が映画化した。昭和19年10月、戦局が悪化の一途を辿る中、東京の小学5年生だった風間進二は、富山に縁故疎開することになった。ひ弱な優等生タイプの進二は学校ではよそ者扱いを受ける。そんな進二にガキ大将の武が近づいてきた。徐々に打ち解ける二人だったが、権力を誇示する武は学校では進二に冷たく接するのだった……。(allcinema ONLINE)




明らかネタバレ防いでる感じの内容www。その後、武はいじめられちゃうんだな~。一時進二も武のことぶん殴っちゃうだけど…二人の友情は切れない。で、最終的に進二が富山から東京に汽車で帰るとこでエンディングが入る。



エンディングで井上陽水の「少年時代」が流れる。「エンディング記事に貼れよ」っていう方もいるだろうけど…貼ろうとすると、windowsが動作を停止しました、的なものが出てきてなかなかうまくいかないのであしからず。



おそらくさ、曲知ってるひと多くても映画見たことある人は少ない気がする。


ちなみにこの映画、第14回日本アカデミー賞・最優秀作品賞とってるからね~。面白さは折り紙つきです。でもこの映画はほんといいよ!。なんか心が温まるし、とっても自然な感じで感動ができる。


なんかさ、最近のテレビとか見てると「押しつけがましい感動」が多い気がする。泣いてください的な。けど、これは違う。ガキ大将で乱暴な武の奥にひそんでる、仲間思いで優しい人間像はたまんないね。



ほんと、もし暇があったら見てみて!

絶対損はしないから!



読んでくれてありがと!
1位復帰のため…清き1クリックを心よりお願い申し上げます!




以下コメ返!
今回から追記で行います!
>れいむさん
自習の時間はやることなかったから、サクシードだけでベクトルを理解しようと頑張ってたw

さすががやな~w。
英単語でもやってりゃよかったのに~

>Pさん
体育は水泳しか出来ない俺は、そこに命を懸けるのだ。(黙

家に帰ったら両親がいるとは・・・
俺ん家、土曜22時を前にしてまだ俺1人だぜ☆←

腹減った・・・泣(殴


まあ、プール自体は楽しいよね!

おいらだったら絶対ゲームやってるwww

>紗柚さん
プールの授業、羨ましい・・・´・ω・`
もう 今の学校入ってからプールの授業は存在しなくなったので
小学校以来 プールの授業なんて・・・;

友だちと 3回ぐらいは遊びで行ってますけど
やっぱりずっとないと授業も受けたくなります´∀`w


それはそれは…。

授業のプールも悪くないよね!
おいらは基本クロールだけどwww

>とみおかさん
学校お疲れ様です
最初の一週間って言うより一か月は行くのがつらいw
こっちはまだだけどいつかはその地獄を味わないといけない…

プールって泳いでる時は案外疲れないけど
上がったらその溜まった疲れがドッってきますよね
本当その次の授業とか居眠り安定すぎる

こっちは高校の時は3年連続プールの授業日に雨が降ったので
一回も泳がないまま高校を卒業しましたとさ(


とみおかさんも頑張って!^^

そうそう!
上がったあとがだるいんだよね~

まさか…プールの授業年に1回しか無かったの?^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


これは気になるあらすじだ( ゜A゜)

最近邦画見てないから、久しぶりに見てみるのも良いかもなぁ

No title

テンプレがまぶしいw
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
15447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
162位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
