スポンサーサイト


駆け込み乗車成功w

今日、登校する時に、川越駅で川越線への駆け込み乗車に成功しました。


「いけませんね~!駆け込み乗車とは!
危ないし、第一他人に迷惑だ!」

はい、すいませんw



でもさ、駆け込み乗車って成功するとめっちゃ嬉しいよね!!


川越線は1時間に3本しかないから、逃すとめっちゃ悔しい。
時間的なロスもそうだし、ほんと悔しいよねwww


まあ、失敗する日もあるけど今日のとこは成功しました。


駆け込み乗車に成功するのって3つのパターンがあると思う。



ドアが閉まってる途中にギリギリで乗車
これが駆け込み乗車の中では理想のパターン。電車に入って誰かに突っ込まなければ、誰の迷惑にもならない。ちなみに今日はこのパターンで成功。


ドアに挟まって、車掌さんにドアを開けてもらって乗車
うん、ちょっと恥ずかしい。てか、かなり恥ずかしいw。けど、確実に乗車できる。10%くらいの確率で、ちょっとしかドア開けてくれなくて結局乗れないっていう最悪のパターンにw


ドアの直前でいきなり止まって、車掌にドアを開けてもらって乗車
これは①、②が不可能な時の、いわゆる最後の切り札。ドアの直前まで全速力に走ることで、車掌さんに反射的にドアを開けさせる。

もちろん、そのまま全速力にドアに突っ込めば、ドアが開く前にぶつかってしまい、物理的にも画的にも相当痛い。ということで、直前でストップ。成功率低いし、成功すれば乗ってる人から、失敗すればホームにいる人から「何こいつ」って思われるため、できるだけさけたい。



無論、駆け込み乗車しないのが一番だから、いかに速く人ごみをよけて前に進めるか、階段を上り下りできるか、いかにスピードを落とさずスイカにタッチできるかが重要になってくるよね。



結局何が言いたいかと言うと…


ちゃんと時間に余裕ができるように家を出るべきだと思いましたwww



読んでくれてありがと^^
もしよかったらクリックお願いします!


以下コメ返!

>ワカメさん
人生ゲーム一発でクリアできたよ。
最終所持金は248605円で、「あなたの歴史」は以下の通り。

2歳で車を運転
5歳でランドセルを買った。
中学校の入学式でお金持ち。
バイクで夜の街をかっとんだ。
大学に合格してしまった。
大学の時の恋人は素敵だった。
初めての給料で親にプレゼント。
30歳で一流企業に就職。
コーラが大好きだった。
クイズ番組で優勝した。
初めて新車を買った。デザインは同じだけど。


おい、こっちは何回やってもクリアできないんだぞ!
空気よめや~~~~~!wwww

まあ、おめでとう!

>ひるねさん
ラピュタまだ一度も見た事ないんだ/(^o^)\

きっと一度は見ておくべきですよね( ゜∀゜)


あれはオススメだね!
ストーリー的にも、ネタ的にも面白い!

>ぷーさん
わかめきもいw

まあ、多少同感だけど…クリアしてのには尊敬w

>かけりーぬ♪さん
ジブリは全部すばらしいんだっ!!
世界史なんかあきらめて
今からコクリコ見に行け!w


全部ではないと思うww

昨日で世界史終わったけど、コクリコは見に行かないよ~www

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

駆け込み乗車 ②③は避けたいですね・・・・ω・;
でも ①は出来たら嬉しいw

紗柚は 1人のときは結構すたすた歩くので
駆け込み乗車寸前まではやりますよ ・∀・ v
でも 友だちがいるときは
その子たちがのんびり過ぎるため諦めてます。苦笑

でも1番はホーム着いた15秒後に電車が来る、が私の理想ですねー←

No title

駆け込み乗車はしたことないですわ

そもそも自分は学校は自転車通学なんですけどね

No title

田舎のほうの駅だと、③の成功率が高いなぁ。
ダイヤが閑散としているからかなぁ・・・汗

駆け込み乗車も凄いけど、大宮とか赤羽とかの乗り換えダッシュもなかなかエクストリームだよね←

カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
19429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
230位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
