

摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に

今日、「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」を観ました。

オバラ色なんかじゃないからね!

はい…

有名…なのかな? そこまで有名じゃない感じもするんだけどね。



ある若者が都会に出て…て話だね、うん書くのめんどい

現代のメトロボリス、ニューヨーク。実業界での成功を夢見て田舎からやって来た若者ブラントリー(マイケル・J・フォックス)は、まず、自分の手で仕事探しに掛かった。


彼の親戚に当たる人物を頼って、27の関連会社をもつ巨大コングロマリット、ペンロープ・コーポレーションに足を踏み入れる彼。


フォスターの熱意に押されて、叔父で社長のプレスコット(リチャード・ジョーダン)は、彼にメイル・ボーイの仕事を与えた。ホワイト・カラーの連中にいち早く情報を伝える仕事を利用して、彼は、会社の状況をつかんだ。彼には、以前から気に掛かっている女性がいた。


重役会議にも必ず参加するほどの有能な女性だ。その彼女クリスティ(ヘレン・スレイター)に接近しようとしたフォスターは、機会があるごとに彼女に声を掛けていた。ひょんなことから、社長の妻で、不在がちの夫に欲求不満のベラ(マーガレット・ウィットン)に気に入られることになったフォスター。


彼は、ペンロープ社が余りに大企業になったために、各担当が、電話1本で命令して書類返送確認するという伝達用法を用いていることを知る。彼は巧みに空室になった重役室に入り込み重役になりすまし、仕事をはじめた。その頃、ペンロープ社の株の買い占めを巡って極秘にのっとりが計画されているという噂がながれて、重役会議は大わらわ。

プレスコットは、最近頭角を現してきた、フォスターが装っているウィットフィールドを敵のスパイと目を付け、彼の愛人であるクリスティに探りを入れさせた。

それがきっかけで急速に接近する2人。2人はペンロープ社を救うべく会議に乗り込んだ。フォスターは、週末に招待されたパーティで紹介された大企業の大物たちの力をかりて、見事にペンロープ社の株の51%を買い戻しに成功。ベラを会長に据えて、プレスコットをくびにして晴れて、マンハッタンでバラ色の成功を手に入れるのだった。(ユニヴァーサル映画=UIP配給*1時間50分)


--------------------------------------------------------------------------------

 

「goo映画」にお世話になりましたw


いや~、仕事も恋愛もうまくいっちゃって…リア充の極みだねw


僕もこんな人生だったら、うはうはだー。主人公の彼女めっちゃかわいいしw



主人公ブラントリーを演じてる、マイケル・J・フォックスはあれ、バックトゥザフューチャーの主人公マーティー・マクフライを演じてた人ね。


でも、バックトゥザフューチャーよりも雰囲気的に大人な感じかな。ストーリー的にも明らかそうだし、脱がされたり夜這いしたりするし


まあ、迫力とかはあんまないけど、僕らみたいな年齢で観ると普通に楽しめる…というか憧れるw


オススメの一作です。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
6223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
