fc2ブログ
来週の土曜日が体育祭本番の中、毎朝の練習が続いている今日この頃です。

2年連続総合優勝に向けて、クラスが一丸となって努力をしています。

正直、去年とは気合いの入れ方が全く違う。去年は総合10位以内に入れればいいんじゃない?

という感じで練習をしていて、総合優勝を目指したのは体育祭当日。午前が終わった時点でクラスが1位だったのを見て、「え、マジで?」と、そこから優勝を意識したのをよく覚えてるw

最終的に2位とはわずか2点差で総合優勝。その日の打ち上げの楽しさと言ったら半端じゃなかったな~。

人間、1回物事が上手くいくと、じゃあ2回目もってことになるんだよねw

おいらも含めて、今年の優勝に対するみんなの執念は物凄い。練習なんて当たり前にするし、リレーで一緒の組に当たった他クラスの分析、障害物リレーの練習だって怠らない

正直、目指してるのはただ優勝のみ。本番、2位とか取っても誰も喜ばないと思う。

少なくとも2位だったら、おいらは全くもって喜べない。むしろ1位との点差を嘆くだろうな。

クラスの垂れ幕だって一生懸命作ってるし。まあ…不器用なおいらが下手にやっちまって字の形がちょっと変になってしまったことはここでは触れないでおこうw

おいらが出るリレーと二人三脚もだいたい8割り方できあがってる感じかな。残りの一週間で残りの2割、あるいはそれ以上を詰め込んでいければ、問題ないかな。

まあ正直、おいらはクラス対抗リレーも二人三脚リレーもアンカーだからあとはみんな次第。頼むから、おいらに楽をさせてくれって感じよw

おいらに渡ってきた時はギリギリ1位で、おいらが走ってる時に抜かされて2位に転落してゴールってのが最悪のシナリオだからね。幸い、去年はその逆だったわけだけどさ。

アンカーのそこのリスクがね~、みんなが嫌がるとこかもな。

二人三脚のアンカーはリレーと比べたらプレッシャーとしてはそんなでもないか。やっぱ2人っていうのはなかなか心強いもんでさ。

あ、そう言えば二人三脚って、お互いの手を肩に回してしまう感じになってしまいがちだけど、実はそれは良くない。

走る時の腕の振りを邪魔しちゃうからね。腰とか腹に回した方が絶対速くなります!

というちょっとした豆知識でしたw

明日も朝から練習があるので、また本気でやろうと思います!


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
スポンサーサイト



カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
6367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

ベルフェルなボカロ日記達

おっさんKのチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ古希(70歳)ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30