上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は学校の体育祭がありました。

まず結果を言うと、

クラスは見事に総合優勝!

去年に続き2連覇達成!


いや~本当に嬉しかった。
色々あって、優勝が発表された瞬間、泣いてしまいましたw

まあ、1分で涙は止まったけどね…。

午前までは完全に3年生にリードを奪われ苦戦していたんだけど、午後の競技で一気に巻き返し、結果的には2位の3年生のクラスとは10点以上の差をつけ優勝。

たしか、こっちのクラスの合計点数が162、2位のクラスが148だったかな。

午前に差をつけられた要因としては、学年対抗の綱引き。ここで男女共に3年生が勝ち、20点を奪取され、上位を独占される形に。

だだ、午後に男子100m走、大縄、リレーで1位を取ったことで総合1位になれました!

ほんと、みんなの2週間の「努力」が結果にうまく結び付いてくれた。よく綱引きで20点を取られた状況から巻き返せたと思う。

やっぱ努力で掴んだ優勝と言うことができるだろう。

みんなの奮闘を丁寧に語りたいところですが、ここはおいらが出た競技を語るとしましょうか!

まずは午前のクラス対抗リレーの予選。

ここは大丈夫。前半でしっかりリードを取ってくれたおかげで、9走が走っている頃からおいらは安心して見てました。

アンカー(16走)のおいらにバトンが渡った時もほとんど独走状態だったおかげで安心して走ることが出来ました!

そのまま流す感じでゴール。やっぱ1位は嬉しいもんです。


次に午後の二人三脚リレー。やはり練習通りにはなかなかいかないもんで、速いと言われていたおいらたちアンカーの部分もそんなに速くなかったと思う。

結果は2位。決して悪くはないが、誰も喜ばなかった。1位が優勝候補の3年生のクラスに取られたことで大分負けムードが漂ってきた。

それを払拭してくれたのが100mと大縄で、このおかげでおいらもかなり安心できた。


そんな中でのクラス対抗リレー決勝。

やはり予選のようには上手くいかない。8走までは1位だったが、そこからが追い抜き追い抜かされの戦い。

15走が走ってきた段階で、1位との差はほとんど無い2位の状況で回ってきた。いわゆるアンカー勝負だ。

かなり緊張したな~。
そこからバトンを受け取って全速力。案外、1位の走者がそこまで速くなくて、すっと抜かして1位でゴール!

いや~マジで嬉しかった!
抜かして1位でゴールとか最高のシチュエーション!

ナイスランをしてくれた前の15人に感謝です。

そんな感じで総合優勝!
リレーの1位のゴール、総合優勝が嬉しくて涙が出たってわけです。

みんなが笑顔になれた。その後の打ち上げの楽しさと言ったらもう!

来年の体育祭も優勝して3連覇としたいと思いました!


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
スポンサーサイト
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
14060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
132位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。