久しぶりの阪神ネタです。おそらく6/30に観戦に行った時以来じゃないかな。

交流戦が終わってからの11試合の成績が、なんと1勝10敗という悪さ。どうすればいいものか。

ここ最近、おいらもTwitterで阪神ファンの方と相互フォロー組んでるんですが…う~ん勝って喜びを分かち合うことがなかなか出来ないね。

一昨日からの巨人との3連戦もまさかの被3タテ。いや~屈辱的だね!

特に昨日と今日の試合は正直勝ってもおかしくない試合だったのに。昨日なんて杉内相手に5点も取ったのにピッチャーが悲惨で結局負けちゃって。

ほんともったいないと思いました。そんなこんなで今日の敗北をもって阪神の自力優勝は消滅

ははは、終わったな!

ということで残りのシーズンはもう若手の育成に専念した方がいいと思いました!

長いスパンで見た場合、そっちの方がきっと阪神のためになるんじゃないかな。

今個人的に注目してる若手としては、新井貴浩の弟の新井良太とキャッチャーの今成

二人とも長打力があるし、今のところ打率も3割越えてる。

特にいいのが新井良太かな!
本当にいい若手だと思うね。何ていうか、スイングがかなりシャープで思い切りもいいし、1球1球に対する集中力が半端じゃない!

今日の九回の裏だって、よく粘って粘って、最終的に右中間へのツーベースだったからすごい。

大和とか俊介とか、イマイチ長打力に欠けるとこがあるけど、彼は長打力も兼ね備えてるからすごい。ホームランだって打席数少ない割に3本も打ってるし。

将来阪神の4番打者にだってなれる!

そのくらいの期待できるって。

ということで、やっぱり若手を育てるのが一番です、はい。

金本にだって依存してる現状から早く抜け出すべきだね。

でも、おいらが観戦に行く8/7の東京ドームでの巨人戦だけは勝ってほしいと思いました!


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!



以下コメ返!

続きを読む

いや~今日はアンチャの調子が素晴らしくよかった!

まあ言ってしまえば「今日」なんだけどね~

ここ最近ほんと上がり調子で、KD比率3にもどんどん近づいている状況。ウハウハですw

今日も最初は野良で、途中からフレと5人PTを組んで追加マップでやりました。
野良は相手がそんなに強くなかったことがあってうまくいったし、PT組んでる時も5人の中では一番調子良かったし、もう何も恐くない

こういう好調な日が続いてくれればいいんだけどね~。不調の波ってのは、ある日突然訪れるものだから油断は出来ないね!


アンチャは好調でノリノリな一方、阪神はイマイチ不調

今日も巨人相手に負けてしまい2連敗。あってはならない被3タテも見えてきたと言わざるを得ない。

う~ん、やっぱり打線の調子が良くないよね。今日だって8本のヒットが出ていて無得点というのは情けない。


特にマートン、ブラゼル、新井の調子が芳しくない。マートン、新井はまだヒットを打つ気配があるけど、ブラゼルに至ってはバットに球が当たりそうにない。


高めの球に対しては見事な空振り。バットが下から出てるから当たるわけがない。

かと言って低めの変化球、具体的にはフォークとかチェンジアップとかスライダーとか、そういう球に意図も簡単に引っ掛かる。

ならば、ストライクの球を、と言っても何故かストライクの球は見逃す惨状w

こんなんじゃ当たるはずないよねw


ということで今日はファーストに城島が入ったわけだけど、腕がまだ完治してないのか、一人で2回もゲッツーで打ち取られるっていう…。

う~ん、明日の試合も心配だな~。昨日の巨人のピッチャーが杉内、今日が内海、明日はおそらく澤村だろう。

澤村なら…杉内とか内海に比べたらまだ打てるんじゃないかな~。

対する阪神のピッチャーはおそらくだけど、メッセンジャー。


彼も…調子のいい時と悪い時の差が本当にハッキリしてるピッチャーだからな~。どうか前者であることを祈る。

まあ、野球は何が起こるかわかんないから、明日を楽しみにしようか。


去年の夏にもらった阪神のユニフォームを現地ではしっかり着て、内野席ながら応援しようと思います。

さすがに行き帰りの電車で着る勇気は無いけどねw


明日の試合で阪神が勝つかどうかで、明後日の学校でのテンションが変わってくる可能性が高い。去年2試合見に行って負けたし、明日は是非こそ勝ちたいな!


勝ち負けによって、おそらく記事の内容と様相もかなり変わってくるだろうから、よろです^^


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!



以下コメ返!

続きを読む

今日の試合を見てため息を吐かなかった阪神ファンはいないだろう。


せっかく不調の巨人相手だったこのガード、3タテといきたかったところ5-1で敗北。巨人だって必死だから仕方ないと言えど内容が良くない。


まず岩田が打たれ過ぎ、かつ阪神は打てなさすぎ。後者に関してはこの試合に限らない。


このままでは13日からの中日戦で全く打てる気がしない。どうしたものか。



中日のピッチャーの質の高さは半端ではない。おいらが近年の球界で一番いい監督だったと思う落合監督が手塩にかけて育てた選手たち。


見事に花を咲かせているではないか。あの投手陣は本当に羨ましい。


そんなチーム相手に今の打線では物足りない。かと言って投げ合いで勝てる阪神の投手陣ではないと思う。


残念ながら中日のようには阪神のピッチャーは育っていない。
久保前ピッチングコーチの怠慢と言わざるを得ない。

ここでおいらがいくら議論しても仕方ない。13日の中日戦を見届けるしかないのだから。


1日でも早く、打線に火がついてほしい。少なくとも4/30までにはついてもらわないと困る。これ以上球場で観戦する試合に負けてほしくはない。


まあ…なるようにしかならないよね!


今年は優勝できなくても仕方ないって!
和田監督のせいじゃない(真弓、岡田のせい)




さて、昨晩と今日でセノビックのバナナ味とココア味を飲みました。


一昨日飲んだヨーグルト味がかなり飲みにくかったので、覚悟してバナナ味を口に含んでみる…。


うん、普通においしい


ヨーグルト味とは全く違う。こっちは結構あっさりしていて、バナナ・オレみたいな感覚で飲める。これなら続けられそうだ。



そしてココア味。

こっちもおいしい。普通のココアとほとんど変わらない味。これも続けられそうだ。


つまりおいらは…

一番まずいやつを最初に飲んだってことだねwww


何故か妹はヨーグルト味が好きだから、多分おいらが飲まなくても減っていくだろう。だからおいらはもう飲まなくていいやw



明日は入学式で学校が休み。


部活のビラ配りがあるらしいけど、卓球部はほかの人がやるし、囲碁将棋部は「できたら来い」みたいなこと言われたけど、「できない」ってことにしとくw


明日は最後の「春休み気分」を味わおうと思いました!



【今日の短歌】

8試合 勝っても打てない タイガース

爆発しろよ 打線とリア充



読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!




以下コメ返!

続きを読む

今日は何の日!?


バレーのコツを教えてくれたパンダコさんの誕生日であり、


4/28~4/30の東京ドームでの阪神巨人戦のチケットの発売日




もちろん、記事ネタになるのは後者の方ですw



阪神巨人戦って、めっちゃ人気だからチケット取るならガチで発売時間に合わせてサイトのアクセスする必要があるんだよね。





加えて今回は時期がゴールデンウィークで、なおさら人気なわけ。


まあ結果的には…4/30の内野席のチケットが取れました!



本来ならば、4/29の外野席が良かったんだけど…なにしろサイトにアクセス集中して入れなかったらしいから、致し方ない。




4/30ってことは、その翌日は登校日だよね。





つまり、この試合で阪神が勝つか負けるかで、翌日のおいらの学校でのテンションが思いっきり変わってくるということ。



今までおいらは9回阪神戦を見に行ったことがあるんだけど、成績は3勝6敗。




なかなかの悪さw


けど、負け試合って本当にテンション下がるんだよね~。




まず帰り道でウォークマンなんか聞く気にならないし、小学生の時に友達と見に行った試合でサヨナラ負けした時には、帰り道一回も友達と話しませんでした。





そんな時に、冗談半分で友達から負けを喜ぶようなメールが来ると、本当にぶっ飛ばしたくなる。いやマジで。




こっちはどれだけ阪神に対して愛情を注いでいるか。


普段の負けならまだしも、球場まで足を運んでまで見た試合で負けたのを喜ぶだなんて…



そんなの、あたしが許さない。



だから、今回は阪神戦見に行くことは学校では伏せておこうかな。


余計な事はしないに越したことはない。もし勝てば一人で舞い上がってればいいよね~。




いや~あと少しでペナントレースが始まることを考えるとワクワクする!



「今年、阪神は優勝できるの?」



「今さら言葉にして説くまでもない。その目で見届けてあげるがいい。セリーグを前に、和田監督がどこまでやれるか。」



はい、単にまどマギネタが使いたかっただけですw



まあ、和田監督には頑張ってもらいたいね!



特に、岡田監督、真弓監督には無かった「投手采配」を期待したいと思いました!!






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!






以下コメ返!

続きを読む

今週の月曜日で今シーズンの阪神の全144試合が終了しました。



ということで今日は今シーズンの阪神を見てて、気づいたことを書こうと思いました!



まあ結果が4位ということで、CS進出すらできなかったわけだから内容は自ずと決まってくるよね。



阪神全体を見て気づいたこと、だから選手一人一人についてどうとか言うつもりはない。

というか、おいらはそんなこと言える立場ではないwww




よし、じゃあ気づいたこと!!



真弓監督の采配が悪い
これは言うまでもない。ファンとして苛立ちを感じずにはいられなかったことが何度あったか。



城島のケガ
大きすぎる。今シーズン全然見なかったもん。来シーズンまでには復帰することを祈る。



若手投手の少なさ
ピッチャーで活躍した若手…榎田ぐらいじゃね?とにかく今さら福原に頼ってるようじゃダメ。



外人頼り
マートン、ブラゼル、スタンリッジ、メッセンジャー、この四人の外人は相当チームに貢献してた。逆に言えば日本人選手もっと頑張らなきゃまずい。



外部招聘頼りのスタメン
打順1番~5番の中に純阪神の選手が鳥谷だけってどういうこと?優勝した中日のスタメンはほとんど自前の選手で、そこが球団としての「差」。



久保ピッチングコーチ
何やってんの彼は?毎年来る若手の姿がマウンド上で見られない気がするんですが?彼がピッチャー育てないから未だに福原に頼ってる状態。



打線の繋がりの悪さ
阪神のチームとしての打率は決して悪くはない。むしろセ・リーグの中ではかなりいい方。それなのに結果が出ないのは、潰してるチャンスが多いということ。



真弓監督の最後の英断
最後に1つだけ良かったことを。ほかでもない真弓監督の辞任。契約期間あと1年残ってるのに自ら手を引いたのは良かった。欲を言えばもっと早くやめてほしかったけど。




まあ、こんなもんですよw
真弓監督の後継ぎとして、和田ヘッドコーチが内部昇格で監督に就任するみたい。



これで少しは良くなるといいんだけどね~。色々、ああだこうだ言ったけど、結局おいらは阪神ファンだからね!!

いつでも阪神を応援してますよ。



また、来年球場に足を運んで全力で応援できたらいいなって思います。





読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!!
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
9681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
88位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
