
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」です。腹立つことがあっても、それを誰かに言ったり怒ったりしないで溜め込むタイプの人。すぐにその相手や物事にカーッとなって、発散させてしまう人。いろんなタイプがいると思いますが、あなたは怒りをどう処理するタイプですか?ほうじょうは、怒ったことに余り気づかず、あとでムカムカしてきて、それ...
トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」



ネタに窮したのでここは妥協して、トラックバックを利用しましたw


う~ん、正直怒りは貯めないね。その時その時でしっかり発散してますw

貯めても仕方のないものだからさ。そりゃあ最低限我慢しなきゃいけない時はあるけど、基本そうじゃない時は貯めない。

貯めても体によくないし、自分の意思はちゃんと相手に伝えなきゃ。ストレスが溜まるがなw

お金と違って、貯めたら何かに使えるってわけでもないし。

むしろ後になって、
「あの時は我慢してたけどさ…」って、話をぶり返すのは最悪だと思うんだよね。

何か言いたいことがあるんだったら、その時に言わないと。話題が変わったり、ちょっと時間経っただけですぐに時効迎えると思うから。

だったら、自分の言いたいことはしっかり言って、その上で相手の主張もしっかり聞いた方がお互いの関係のためにもいい気がする。

あれ、なんか論点がずれた気がするw

今おいらが言ったのは喧嘩のケースであって、怒りを感じた時とは少し違うかもw

まあ喧嘩するときは誰でも怒りを感じると思うけど、怒りを感じる時って、それだけじゃないよね。

そうだな。
登校途中、おいらが自転車乗ってるとたまに散歩してる犬に吠えられるけど、あれもなかなかイラッとくるんだよねw

ただ…さっきみたいに言いたいこと言う方針でいくと、その犬に
うっせえな、このクソ犬!人間様に吠えるとは何事だ!

とか言うってことになるよねw

うん、さすがにそれはないw
そんな論理ぶちかまして通じる相手じゃないからなwww
心の中で呟くけどさ。

要はケースバイケースってことだね。感じた怒りの原因をまずは区別することで、発散する手段も変わってくるわけだ。

まあ、いずれにせよ貯めることはしないけど!

にしても本当においらはよく犬に吠えられる。

おいらの犬に対する苦手意識や嫌悪感を彼らも感じて、「こいつは敵だ」と判断しているのか。

吠えられるの本当に嫌だから、自転車乗ってて犬見つけたら、大概避けて走ってるw

何て言うんだろ…犬のあのそわそわ感というか、それがあんまり好きになれん。

全く吠えない、ここ掘れわんわん!とか言ってお金を堀当ててくれるような犬だったらいいけどさ…そんな犬いないしwww

飼ってたら、それなりの愛着が沸いてくるのかもしれないけど、まず飼おうと思えない時点で詰んでるw


それはそうと、
明日で中間試験が終わりなので、この土日はフィーバーしようと思いました!


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
今日はいつも通り学校がありました。入試の方も昨日で全部終わっ(ちゃっ)たから、あとは金曜の開講記念日以降、通常の登校となります。



月曜日~土曜日までちゃんと通うのも久し振りだから来週は疲れるだろな…。


そんなことをふと考えながら登校した今日。路面凍結とか多少不安な部分もあったけど、さすがに大分溶けていました。



昨日、登校してたら絶対滑ってたなw
教室で散々滑ってるのに、登校中もとかマジ勘弁です^^;




いつも通り、自転車をかっ飛ばして登校。その後もいつも通り授業を受けました。



6時間目の音楽以外授業で寝なかったのは上出来かな。



そんな寝るような授業も無かったしね。
6時間目の音楽は仕方ないw


あれは仕様w



その後久しぶりの部活へ。




実は今回が今年初の部活でした。月、水、土曜日に出る予定だったんだけど、入試準備等で潰れまくった関係でね。




決してサボってたわけではございません!



久しぶりの部活だったから、大分卓球の感覚抜けちゃってるかな~って思ったら案外そうでもなかったな~




特にドライブ(テニスで言うスマッシュみたいなやつ)が割りと決まってくれたのは決まってくれたのは嬉しかったね~




思いっきり打った球がパシッと入ってくれると本当に気持ちがいい。あれはクセになる!




そんな久しぶりで気晴らしになった部活を終えた後、ほかの部活の人から必ず言われる




「あれ、今日はアンチャ部じゃねーの?」




ちげえよw



第一何だよアンチャ部ってw
顧問がエアカバーで、部長がラッキーさんみたいなwww


まあ、その二人は後の記事で触れるとして…




おいらは平日の夜はアンチャやってないからね!
そこは勘違いなきよう。



平日はいつも朝に1、2回やってますwww



でもさ~酷いんだよね、マッチングが。



一人でやってたら、大抵試合に途中参加させられる。



25ー35の負けチームに投入された時のつまらなさわかる?w



自分がどんなに頑張ってもチームは勝てないし、スコアも地味になるし。



今朝は
5k1d(砦)と4k2d(シャングリラ)でした。



多少成績よくても、超つまんねー。


明日はちゃんと始めからの試合に入りたいと思いました。




んで、いい成績とって気持ちよく学校へ向かいたいですw






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
<右上のランキングのクリックお願いします!>
長渕剛ちゃいまっせ!




今朝、TSUTAYAにCDを返しに行きました。



そりゃあ、おいらだって朝から行きたくて行ったわけじゃない。


アルバムに載ってる久保田利伸がいかにもTSUTAYAに帰りたそうな目でおいらを見つめてきたからね。



君がそんな目で見つめてくるなら仕方ない、返しに行ってやろうということで…珍しく休日にパジャマから着替え、外の空気を吸いました。


まあ、単に返却期限がギリギリだったからなんだが。




渋々駅のTSUTAYAの返却ボックスへ。



駅に着くと、遠足へ行く感じの小学生低学年の軍団を発見。



先生の制止を聞かず雪で遊んでいる。




元気だなあ…と思いながら、返却ボックスにCDを入れる。




とその瞬間!



首にビシャッと冷たいものが後ろから飛んできた。



ウッ!


思わず声が出た。後ろを振り向くと小学生が雪合戦をして遊んでいる。



このクソガキが!



一応投げた本人も自覚があるのか、ごめんなさいと謝ってきたので仕方ない。よくある事故だと自分をなだめ家へ向かう。




その余韻も冷めないうちに、後ろから「キャッ!」という女の声が。



振り向くと、完全に転んでいた。



ヒール履いてちゃ仕方ないよな~、なんて思ったその瞬間!




大丈夫?と言う男の声が…





これはもしや!!!!



と見たら、手を差しのべている。


出たよリア充。



ペンギンになってずっと滑ってろし!



クソガキといいリア充といい…


雪が降った翌日の駅にはこんなポンカスしかいないのか。



呆れながら帰宅。アンチャをやりました。



いや~今日のアンチャは結構調子が良かった!


キルレも2.77から2.79まで上昇。このまま波に乗りたいところだね。



明日はまた平常授業。


課題にテスト、ゆっくり眠れる夜とはならなそうです。
どちらかと言えば前者が問題なんだけどね^^;



リア友のみんなはまた明日会いましょう!






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
<右上のランキングのクリックお願いします!>
「会えないくらい遠くへ行ってしまった君に今すぐ会いたい。


同じ時を同じ場所で過ごしたい。

1秒1秒を君と一緒に感じたい。

以前のように見つめあって遊びたい。


君がいなくなってからというもの、僕の毎日は「音の出ないテレビ」のようだ。


面白みに欠けた、つまらない毎日となってしまった。


けどそんな君が2、3日後に帰ってきてくれると聞いて、僕はどんなに嬉しかったかわかるかい?


また毎日楽しく時を過ごせると思ったら心が弾みだす。


2、3日の長さを感じながら、君を待とう。」



ということで…


「君=パソコン」であることは言うまでもないw


君=異性になる日なんて遠すぎて見えませんwww
あるいは無いかもw



まあ…

富士通の方から2、3日くらいかかるという報告があったので。



コメ返、訪問返しは必ず金曜の休みを利用して行います。




それまでは引き続き訪問してくださった皆さまにはご迷惑をおかけしますが、どうがご容赦を。




にしても修理費66000円は高くない?w
普通に新しいパソコン買えるよな。


これでもし、以前とほとんど変わらない状態かつデータだけ吹っ飛んだりしたら腹立つよな~www




おいらの10日間を返せと言いたくなるw
おかげで訪問者は減り、ブログランキングの順位も落ちただろうし。



せっかく今年入ってからずっと1位をキープしていたのに…已んぬるかな。




まあ、気にしないでおくか!




話は変わるが…



最近、アンチャでの調子が本当に悪い。これ以上いっこうに腕が上達しそうにない。


なんか…撃ち合いが下手になっちゃった感が。どうしたことか。




キルレも2.77まで落ちたしな。


これがいわゆる倦怠期というものなのか、それともおいらの限界なのか…とにかく現状を打破したいと思う今日この頃です。




金曜に…またビデオカメラで実況撮ろうかな。今度はボケないようにねwww




明日、またアンチャやって少しでも調子が上向きになったらいいなって思いました!






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
<右上のランキングのクリックお願いします!>
いや~漢字ばっかりで読みにくいタイトルだwww

なんせ13個もならんでいるのだから仕方がない。



でも番組表でもそう表記されてるんだな~w



それはそうと、


各都道府県で中学生枠2人、高校生枠4人、一般枠4人で合計8区で48キロを走ったこのマラソン。



自分が今住んでる都道府県を応援した方も多いのではないでしょうか?




おいらは埼玉県と出身地の富山県、れいむ氏あたりは東京都、Clodia氏なら栃木県、
とみおかさんは北海道、天むすさんは三重県と言ったところだろうか。



クラスのあの人はきっと物凄い勢いで群馬県を応援してたんだろなって。




蓋を開ければ埼玉県が10位、群馬県は23位だから、結果としては水曜日にいじるネタが増えたと言っていいだろうw





いや~やっぱり駅伝って見てると面白いねw。時間が経つのが本当に早い。



頑張って走ってる選手を見ても面白いけど、たまに後ろの歩道に目をやってみても、これまた面白い。




いるよね。


全力疾走してるけど追い付けない小学生



たまに一生懸命な彼らを応援したくもなってくるw



なんかさ、こんな寒い中家に篭りたくなってくるけど外に出て、テレビに映りたいって思いながら全力疾走するって……


とっても健気だなって思うw



(1区で上半身アメフトの格好して走ってた人がいた件については触れないでおく。)



でも、あれだけ全力疾走して追い付けないほど、選手は速く走ってるってことだよね。




一般的に「速いペース」と言われるタイムって、1キロあたり2分50秒だよね(?)



これを50メートル走に換算すると…選手は8.5秒で走ってることになる。




8.5秒って言ったら…おいらが小学4、5年生くらいの時のタイムじゃないかな。




これって速いよなw
50メートル8.5秒のペースを維持する選手たちに脱帽です。


小学生が全力疾走して追い付けないのも無理はないわけだ。




まあとりあえずおいらは…



今年11月のマラソン大会が雨天中止になるよう、今から祈っておこうと思いました!w






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
<右上のランキングのクリックお願いします!>
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
14060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
132位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
